ピヨ子の口ぐせ… | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

ピヨ子の口ぐせ…

今日は暖かい

エアコン付けてだけど

換気のために窓開けたら暖かい空気が入ってきたよ




外出自粛で

庭に出るのも躊躇うコケ子…

庭くらいいいよね…?




宇宙人パパ異動後の初休日は

宇宙人パパのパパに用事を頼まれて

10時に外出予定…

前日の寝る前にピヨ子に

「明日はパパ10時からお出掛けだから、出て行ったら一緒に遊ぼう」と約束をした

っでピヨ子とコケ子が朝ごはんを食べ終わった8時くらいに

起きてきたんだけど

リビングに入ってきた宇宙人パパに

ピヨ子「おはよう。まだいかないの?」

その後、事あるごとに

ピヨ子「まだいかないの?」を連発

最初は「10時〜」とか「まだまだ〜」「もう少し〜」と返事あったものの

ほぼ無視状態

もうね宇宙人パパ=アスペさんの空気読めなくて良かった〜と

思えるひとときでした

だってさ普通に考えて

「早く行って!!!!」って言われてるよね…笑い泣き


ある意味安泰…

そろそろピヨ子にも他で使わないように教えないとだけど

家の中ではおもしろ過ぎて止められない…


明日は休日出勤なので…

来週からが本当の試練かな

コケ子の敵は多過ぎる