ピヨ子の口ぐせ…
今日は暖かい
エアコン付けてだけど
換気のために窓開けたら暖かい空気が入ってきたよ
外出自粛で
庭に出るのも躊躇うコケ子…
庭くらいいいよね…?
宇宙人パパ異動後の初休日は
宇宙人パパのパパに用事を頼まれて
10時に外出予定…
前日の寝る前にピヨ子に
「明日はパパ10時からお出掛けだから、出て行ったら一緒に遊ぼう」と約束をした
っでピヨ子とコケ子が朝ごはんを食べ終わった8時くらいに
起きてきたんだけど
リビングに入ってきた宇宙人パパに
ピヨ子「おはよう。まだいかないの?」
その後、事あるごとに
ピヨ子「まだいかないの?」を連発
最初は「10時〜」とか「まだまだ〜」「もう少し〜」と返事あったものの
ほぼ無視状態
もうね宇宙人パパ=アスペさんの空気読めなくて良かった〜と
思えるひとときでした
だってさ普通に考えて
「早く行って!!!!」って言われてるよね…
ある意味安泰…
そろそろピヨ子にも他で使わないように教えないとだけど
家の中ではおもしろ過ぎて止められない…
明日は休日出勤なので…
来週からが本当の試練かな
コケ子の敵は多過ぎる