1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -309ページ目

便利だけど使いこなせなかったもの…

これこれ〜↑↑↑

キッチン洗剤が片手で出せる〜ってヤツね



ちょっと小さいから詰め替えの回数多くなるんかな〜って思ったけど

出てくる量も少しだから

そこは問題ナッシンググッ



っででで〜

コケ子家キッチンのスポンジ3つありまして

食器洗い用、肉魚用、流し用…


肉魚用で押せない…

もちろん流し用でも…

なのでこれらに使いたい時は



両手で持って押してから垂らす…





こっちのが手間っっっっっっっっっっっっつ

今まではポンプ式だったので

スポンジ持って親指で押すから

片手で出来た〜




だから余計に使いにくくなってるポーン

洗剤個々用に3つ置くのもなぁ…だし



そもそもこの押した時に戻って?吸い込まれてないかな?とか変なとこも心配になってきて


なくなったタイミングで
こちらに変更〜



容器透明なのと迷ったけど

容器透明だと使用量が一発でわかるけど

見え過ぎるのも恥ずかしい(←誰が見る?)



使い勝手は良かったけど

コケ子のHSPなのかな

菌が気になる…

決して潔癖ではないんだけど

菌が…菌が…と気にするくらいなら

と、あえなく撤収

みんなの良いがイコールではないこと再発見!



どこかでまた使えるかな?

なので捨てれない…

またモノが増えたアセアセ







夜中に帰ってきた宇宙人パパからの置き手紙…

「お腹が空いていたので

パンと納豆食べました

明日買ってきます」


うん、それピヨ子の朝食だ…

朝に必要なんだ!

明日じゃ間に合わないんだ…



ほんと学習能力がない…



伝えても伝えても進歩がない

これから何回伝えればわかってもらえるのか?

いやわかってもらえる日が来るのか?



だったら食べてもいい分買っておけばいいって?

うん毎日必ず食べてくれるならそれでもいい

宇宙人パパの気分によるから

食べない時は無駄になる…

限られた家計の中で

買い物に行くタイミングもあるし

やりくりしてるこっちにしたらそれはそれで困る

どの道イライラさせられる

負のループ…





秒殺で寝たピヨ子…

今日は宇宙人パパ昼から出勤の日

午前中は寝てるので

その間にピヨ子とお買い物行くのがいつもの土日な感じ

でも新型肺炎の影響でお便りをいただき…

なので不要な外出は控えようと




朝から草むしり出来ました

まぁ気になってたのでちょうど良かった

ピヨ子もお手伝いしてくれて1時間くらいで済みました〜

草むしりっ暑すぎるとヤル気も失せるし

今日は昨日の雨のおかげで抜きやすかったです

っで〜家に入ると

宇宙人パパ起きてテレビ見てたゲロー



うん、いいよ

お仕事出勤の日だし

草むしり一緒にやってとは言わない…

でもここに越してから5年くらい

草むしりしてくれたことあったっけ?

炎天下の中、ピヨ子と庭で草むしり

宇宙人パパクーラーの効いた部屋でテレビ

何回も見た光景…

せめてピヨ子の相手だけでもして欲しいわ



お隣さんは旦那さんが草むしり当番みたいで

休みの日は上のお子さんの相手しながら草むしり

ゴミ出しもゴミの日にそのゴミを仕分けるところから…



宇宙人パパは前は出すことだけを頼んでいたけど…

玄関に結んでセット済みですら

嫌な顔する



雨だとなおさら

仕事に遅れるとかうんぬん言い出す…

いや、出勤前にコンビニ寄ってますやん

ちょっとくらい車から会社玄関までダッシュしたらいいやん





ピヨ子がおかあさんといっしょ見てくれるようになって

オープニングの歌の間はこっそり離れられるようになって





もう下から下からの姿勢でお願いしても

嫌な顔されて

こっちも嫌な気分になって…

そんなまでして頼んでまで行ってもらわなくてもいいかなって…

コケが行くようになった





教育の仕方の間違えたのかな



うん、確かに

自分でやった方が嫌な気分にならなくて済むって

楽な道選んだけど…



今更ゴミ捨てしてもらおうとも思わないけど

お隣の旦那さんがゴミの準備されてると

あぁ…と思ってしまう






っで草むしり終えて家に戻ったら

昼ご飯支度の時間で

宇宙人パパに一応食べるか聞くと食べると…

いつもは食べない、いらないって言うことが多いのに

今日に限って「食べる」と

はぁ、ピヨ子が味噌ラーメン食べたいと言って買って置いたのは先延ばしで

2人前しかないので

ピヨ子1人前食べるのであきらかに足りない…

なので温そうめんになりました

ほんとその日の気分で食べる食べないされると材料も困るよね

世の主婦さんたちはどう対応してんだろう…



っで、出来上がったよ〜と席に着くや否や

ものすごい勢いで食べ出す…

ちょっと引くくらい



だからか、

まだそうめんのお湯沸かしてる時点で

ピヨ子のお片付けやトイレ急かしてたの

ほんと自分中心…



っで食べ終わってピヨ子お昼寝だからと誘導

いやほんとこの時期接触時間を最小限にしたいのでね

寝ない〜と言ってた割に

布団入ったら即寝…





あとは宇宙人パパの出勤待ち


早くコケ子に自由のひとときを〜


手抜きだけどリクエストの晩ご飯

いやん、ブレてる…

確認怠ったら

もう食べてしまった後…笑い泣き


この画像でわかったら天才!!!











そう、そうです

オムライス〜ナイフとフォーク



鉄のフライパンなので薄焼き卵がうまく作れません…

なのでコケ子家はこの形です




はい、でもってサラダもナシ、スープもナシの手抜き中の手抜きです

こんな日もあっても良いよね〜

365日作りたくない日もあるけど

食べないといけないもんね

ピヨ子栄養不足でごめんよ…



でもやっぱり宇宙人パパと接触がないと

咳も出ないし

ねっチーン


ほんまにここ?!



またいろいろと考えてしまう時期に突入してしまったようです

でもほんと周りの方に恵まれてるなぁ…と

だからちゃんと宇宙人パパと向き合って解決していかないといけないんだよね

わかってる

わかってるけど

でもコケ子はそんなに強くない

だから下準備して計画的に進めないと

心が折れた時に

どん底まで落ちた時に

這い上がれる方法を用意しておかないと

はぁチーン