包丁を新調したら
指切った…
だろうね
もしくは志村けんさんがものすごく心の中で響いてる…
なきにしもあらずだけど…
前日、バカ殿をピヨ子と見て
ピヨ子がハマって
ほんと老若男女共通で笑いをかっさらっていく
志村けんさんすごいな〜と
ドリフとか8時だよとか…
(↑一緒のもだと思ってたけど…)
見て育って
ピヨ子も見て育つのかなぁ…と当たり前に思ってたから
ほんと切なくなった…
毎年、スイカの季節になる度に
スイカの種を食べると
朝起きたらスイカ男になってしまうという
恐怖に怯えてた…
30年たった今もなお…
どんなけ影響力強いんだ
いろいろと考えると寂しすぎるけど
どうか安らかに…
にっくきコロナも早く終息してくれますように…
日曜日、以前の職場での送迎会の開催予定で
行くかどうかものすごく迷ってて
やっぱり断った…
前日キャンセルで申し訳ないけど
でもいろいろと考えて
最終的に命には変えられない…
そのメンバーたちは顔も名前もわかってるけど
電車に乗ってバスに乗って…
30分ほどだけど…
それがたまらなく恐怖だった
電車やバスで感染するくらいなら
もっと爆発的に増えているだろうし
でも感染経路不明ってこういうことなんかな…とか
あと仕事関係の人ではあるけど
あくまでもプライベートな食事会
仕事で感染するのと
遊びに行って感染するのと
院内感染とライブハウスに行っての感染は
コケこの中では大きく違う…
なのでもしももしものことを考えた決断
っで勇気を出して断った
断ったからとスッキリするわけではないけど
一緒に参加する予定だった方になんて思われるんだろう…とか
裏で相談するのも大人気ないと思ったししなかったけど
どうだろう…とか
でも、咳してる人がいたらやっぱり思ってしまうだろうし
ちょっとでも体調崩してしまったら
もう生きた心地がしない
だからこれで良かったんだと思う
でも大丈夫〜大丈夫〜
(いや内心はわからないけど…)
と思って参加した人もいるのだから
やっぱり温度差感じる
コケ子の狭い人間関係内だけでこうなんだから
日本の人口だと…
ほんと
これ以上コロナが悪さしないことを願うばかりです
…
はぁ…宇宙人パパが居る家に帰らねば
コケ子にとって家は安全だとは言い切れない…
はぁ