緊急事態宣言出なかった〜(;_;)
朝、ニュース見てて
あぁもうこれ出るな、時間の問題!!!
と思ったから
仕事の帰りに食料を買い込んだ
買い占めはよくないだろうと思って
ちょっとだけ日持ちのするもの多めで
パスタとパスタソース
カレーや缶詰、乾物類など多めで
いつもの食料も買ったので
1万円分ほど
コケ子家の3月分の食費は2万(予定)だったので
15日分?!
いや、15日ももたないけど
早速宇宙人パパに食べられるし…
ほんと空気読めない
周りを見て〜!!!
っで帰ってきてニュース見たら
今はまだ出すべき状態じゃないとのことで
マスク2枚が配布とのこと
えっ?!2枚?
コケ子家族すでに足りてないけど…
確かにまだ買えない状態だけどさ
マスクもないない〜ってなって国民全員分準備するのも大変だっただろうけど…
なんだかなぁ〜
もし感染してしまって自宅待機になったら
食料とかどうなるんだろう…
買いに行けないし
頼むのも気がひける…
いろいろいろいろと考えはあるだろうけど
命と天秤をかけて
じゃあどっち?って言う選択肢ことこにきてんじゃないのかな…
基本がHSPだから考えすぎなんだろうけど
こんなけ海外からも警告されてるのにね
考え過ぎでいい時もあると思う
何もなくて良かったね〜って笑える方がいいと思う