エイプリルフール | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

エイプリルフール

わざわざウソ付く必要あるのかな…

1年前のブログは

ひよこまんじゅう食べてた…

なんら変わらない日常笑い泣き





どら焼き食べ終わって

紅茶飲もうとしたら

手がすべって
あぁ〜やってもた

メモ書きはやられたけど

出勤表には被害なかった…ホッ



昨日、ピヨ子とお風呂入って気付いた青タン
結構な大きさ…

たぶん痛みもあったはず…

でも全く記憶にない…

元々どこかでぶつけたりよくするので

青タンがあることは珍しくない

でもここまで記憶がないのは酷い

思い当たる節もない

ってか思い出せない…

全部コロナのせいにしておこう!!!




昨日はピヨ子晩ご飯の時点で眠さ満開…

っで

急いでお風呂入って寝よう!

と提案したところ…

宇宙人パパがそしたらママとお風呂入って寝ちゃいな…と

いやいや、

宇宙人パパとピヨ子がお風呂入ってる間に

ごはんの片付けとかさ

お風呂の準備とかさ

寝る前の準備あるんだけど…

まぁ、そこはいいや


っで宇宙人パパいつも食べるのが遅いので

ピヨ子とコケ子食べ終わった時点んで

後片付け始めて

お風呂と布団の準備しに行って

お風呂の準備が出来たタイミングで

まだ納豆食べてた〜

っでコケ子とピヨ子の洗い物は終わってるのに

自分の洗い物は洗ってくださいと言わんばかりに

流しに置いてくる〜

っで無視してお風呂へ

っでお風呂上がりに頭乾かして歯磨きして

洗濯もお風呂入る前にセットしたから

寝る前に干して寝ようとしてたんだけど



まずお風呂上がってきてキッチンの洗い物はそのまま

まぁ想定内

っで洗濯干したいのに

洗面所陣取る

干したいアピールしてんのに

空気読めないので急いで終わらすことも

変わってくれることもない




ここでハッキリ言えばいいと思う方…

言ったら逆ギレされて

寝ることすら出来なくなってしまうので

空気も読めませんが

言葉もわからないので

言いません

っでいつも通りに

というか嫌がらせかってくらい

歯磨きいつもしないのにこういう時はきっちり歯間ブラシまでしやがる…とかね

っで空いたので

急いで干して

急いで寝室に行った



そしたら怒って

もうそこら中のドアバッタンバッタン

ドンバッタン…って音がしてた…



いやいや、元々は宇宙人パパが2人で先に入って寝ればいいって言うたんやん

それをしただけ…

ってか言うたんやったらこっち優先させろよくらい

自分合わせて一緒の時間に寝る必要ないし…




っで、今日から異動で出勤時間も変わるとのこと…

明日から何時に出るの?と聞くと

いつもの20分くらい後と

慣れてきたらもっと遅く出られると思う…



いやいや慣れてこなくていいし

起きて見送らないと機嫌悪くするから

出発時間を聞きたかっただけ…



ほんと4月から苦痛

きっと身体はもう限界、悲鳴あげてるんだね

今日の画像に繋がる…

いろんなことがウソであって欲しい

エイプリル・フールでした