洗ったマスク… | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

洗ったマスク…

まだなくなった訳ではないけれど

長期化になりそうなので

使ったマスクを洗ってみた

洗濯洗剤か

洗顔かで迷ったけど

顔につけるモノなので

付いた化粧も落としたかったので

洗顔で

手洗いで丁寧に洗ったつもりだけど

乾いて付けたら

鼻が痒い

洗ったせいで繊維が毛羽立ったんだと思われる…

贅沢は言ってられないけど…

鼻が気になり過ぎるのも困る…

見た目はほぼほぼわからない感じ

目を凝らして

光の角度を調整してやっと見えた

確かに出てる…

はい敏感〜

HSPこんなとこで発生アセアセ


気にし過ぎる正解なので菌が見えなくてよかった〜


と思っていたけれど


今ばっかりは見えて欲しい…




宇宙人パパ、危機感が全くないことにイラつく


体温を家で測ってから出勤することになった〜と


「まぁ高くても低く申告して行くわ」と本気で軽々しく言う…


とりあえず睨んで置いた


37.5なんてすぐやん


いやいや、あなた37.5出たら休んでますやん


熱ある、シンドイって病人扱いになりますやん


その口がそれ言う???



娘が早起きになってしまって


宇宙人パパが出勤する時間には起きてる


行ってきますのチューを求める


濃厚接触あれほど言われてるのにね


コレも睨んでおいた


っで宇宙人パパが行った後にピヨ子に


コロナはチューとかで移るからしちゃダメと注意したら


今日はソファで寝転びながら


目線はテレビで手だけ振ってた…


極端過ぎるだろ


はぁ…何だかなぁ


と思いながら出勤してる訳だけど


どうなるのかな?





緊急事態宣言…



緊急事態宣言のさらに上はあるのかな?