日曜日、晩ご飯準備中に限界到達!ブチギレ!!!
土日もたなかった〜
昼過ぎ辺りから
もう少しもう少しって言い聞かせてきたけど
無理だった
この土日のルーティン
07:00 ピヨ子起床
宇宙人パパも起床
※ピヨ子の相手しながら朝ご飯準備
宇宙人パパ居ない時はピヨ子テレビ見て待っててくれるんだけど、宇宙人パパがニュース見るので…
07:30 朝ご飯
※食べないけどテーブル座ってドブ臭解き放つ
ピヨ子の食べ方、お箸の持ち方、こぼしたらその都度注意…ひたすら何か言われてるピヨ子
08:00 片付け&ちょこっと掃除
この間だけ一応宇宙人パパ子守の時間
っても携帯渡してゲームさせてる
09:00 コケ子と遊ぶorおやつ作り
朝と昼の分のおやつ作り…朝のおやつの時間にはもれなく食べにだけくる
11:00 おやつ作りの片付けと昼食作り
※昼食作りと言ったので一応宇宙人パパが子守という名の携帯渡してゲームさせるだけ
12:00 昼食
13:00 ピヨ子昼寝
※一緒に寝室へ行けるので、寝たら自由時間ではあるけれど寝室に引きこもりなので時間持て余す…
15:00 おやつ
※もちろん食べにだけくる
おやつ後はコケ子と遊ぶ
17:00 夕ご飯準備
※宇宙人パパ子守だけど、携帯で遊び過ぎとピヨ子に怒るので夕ご飯のお手伝いを頼む
お手伝いしてもらえるものがある時はいいのだけど
今日は揚げ物しながらだったのでイライラ倍増…
っで、ゴミ箱の横に宇宙人パパのビールの空き缶入れがあるのだけど
溢れてたので
ちょっと指摘したら
逆ギレされたので
コケ子爆発!!!!!
ピヨ子に当たる…
ごめん、ピヨ子
「ごはん作ってる時いつもテレビ見てかしこさんで待っててくれるやん」と怒鳴る
「宇宙人パパが邪魔!!!」とは言えず…
ほんと言えたらコケ子もピヨ子も安泰なんだけど
逆ギレ逆上が怖くて言えず…ほんとダメダメで申し訳ない
いやいやこの土日だけでも
これでも小さな地雷いっぱい我慢したんよ…
これ初回の土日…
これから毎週
ってかコロナの影響で毎日になったらどうしよう






無理だな
ってか、ショムニだったらほんとに来なくていいよって言われて帰ってきそうだな
もういい予感しない
コロナ離婚…
それできれいさっぱりスッキリ出来るので有れば大歓迎ですけど