いただき物の布マスク…
もう2年前なのかな…
幼稚園のバザーで売るように大量に作ったものを
いつものお礼にっていただいた
使うのがもったいなくって
大事にとっておいたもの
子供用のマスクをいつもしていたのですが
ピヨ子には大きいらしい…
なのでこの布マスクの出番かと…
っで1枚では洗っていると
追いつかないし
アベのマスクもまだまだ届かないだろうし
ってか発送まだ始まってないよね
家にいある布探してみたけど
ガーゼはさすがになかった
ピヨ子のエプロンを作ろうと思って買っていた布と
ピヨ子の入園準備で手提げカバンを作った時の布と
何を作ろうと思ったんかわからないけど布が出てきた…
っで他にもガサゴソしてたら
ガーゼタオルとやらが出てきた
おおっと思ってマスクの作り方検索したら
ものすごく分厚く縫いにくいとのこと…
コケ子が作るとせっかくの布がパァになるんじゃないかと
躊躇っております…
こういう時に器用だと良いのにな〜と思います
さて、今日のピヨ子のお昼寝中に頑張ってみようかな
