いただき物の布マスク… | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

いただき物の布マスク…

もう2年前なのかな…

幼稚園のバザーで売るように大量に作ったものを

いつものお礼にっていただいた

使うのがもったいなくって

大事にとっておいたもの
ピヨ子園でもマスク着用の指示が出まして

子供用のマスクをいつもしていたのですが

ピヨ子には大きいらしい…

なのでこの布マスクの出番かと…

っで1枚では洗っていると

追いつかないし

アベのマスクもまだまだ届かないだろうし

ってか発送まだ始まってないよね


家にいある布探してみたけど

ガーゼはさすがになかった

ピヨ子のエプロンを作ろうと思って買っていた布と

ピヨ子の入園準備で手提げカバンを作った時の布と

何を作ろうと思ったんかわからないけど布が出てきた…

っで他にもガサゴソしてたら

ガーゼタオルとやらが出てきた

おおっと思ってマスクの作り方検索したら

ものすごく分厚く縫いにくいとのこと…

コケ子が作るとせっかくの布がパァになるんじゃないかと

躊躇っております…

こういう時に器用だと良いのにな〜と思います

さて、今日のピヨ子のお昼寝中に頑張ってみようかな