宇宙人パパにわからなかった、小声と内緒話の違い…
先日、宇宙人パパ休みだった日
何故か朝から期限が悪そうだった
まぁほぼほぼ悪いことが多いので気にはしないけど
まぁこれ以上怒らせないようにと
ピヨ子との会話は小声でしてた…
小声っても電車の中や多勢の集まりなんかで話す感じ
耳もとでささやく感じではなく
ちょっと声の出し方が大人しいというか…
内緒話でもないので会話の内容は全然筒抜け…
って過ごしてたら
夕ご飯後にキレた
「ずっと内緒話されたら気分悪いな!!!」
と怒鳴られた…
コケ子…
これが内緒話話???と目が点だった…
あぁそれで1日期限悪かったのか
アスペさんは被害妄想とかね激しいらしい…
こういう勘違い?!で怒られることよくあるんだけど
こっちかたしたらほんと
「は?」
でしかない…
ほんとのほんとの内緒話…
友達と遊びに行く時の細かな内容とか
おばあちゃんとこへ行ってしたこととか
まぁ宇宙人パパに聞かれて都合に悪いこと…とか
言わなくていいからね
っと耳打ちしてるときに
その姿見られて…
普通だったら「そこ、何耳打ちしてんの?」
ってなりそうな場面何度かあったけど…
ならなかった
内緒話と小声の違いがそもそも違ってた模様…
いや、ほんと普通や当たり前だと思ってたことが違うってわからない
なので怒る気持ちもわかってあげれない
何が起こった〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ここんとこ宇宙人パパにイライラしない事はないけど
みんな聞いて〜!!!!
って程ではなくなった
ほんときっと、在宅の仕事辞めて
気持ちに余裕が出来たんだと思う
でもコロナショックで
手取り減ってるので
辞めなきゃ良かったのが本音だけど
早く過ぎ去ってくれないかな
過ぎ去ったら就活だけど…
なのでブログ全然更新出来ずで
更新しても宇宙人パパのネタじゃなかったり
っで一桁とかばっかりだったのに
クセでアクセス解析見たら
236!!!!
何何何〜
またアメトピに上がった?
いや、この数は違う!
どなたかが遡り読んでくださった感じでした
アクセス数が増えるのは嬉しいけど
もう、心臓に悪いから
っで結局のところ、
宇宙人パパ=アスペさんの対処法って
頼りにしない期待しない望まない
何もしない…
ってとこなのかな
まぁ夫婦である必要性聞かれたら
それこそないけど…
あとはピヨ子かな…
コケ子がいるとマママママママだけど
宇宙人パパと2人ならなんとかなってるようです
でも帰るの嫌だな…
4月からの土日も苦痛でしかないな
長年の夢が実現しそうな話、素直に喜べなかった裏事情…
とんでもない事実を知った…
あまり書きたくないのだけど
心の中に仕舞い込むには重過ぎて…
コケ子の長年の夢とは
コケ子のパパとママは共働きだったので
小学校から帰ってくると家にはコケ子ばあちゃんが待っててくれた
なのでピヨ子が小学校から帰ってきた時には
家に居てあげたいな〜と
密かに思ってた
っで、転職してそうなるようにってちょこちょこ
っても転職サイト見るだけだけど
いつくらいに転職しようかとか
計画を立てようとしてたけど
何回かこのブログに登場しては削除して〜の
魔神ブーちゃん
帰って来たら家の前にいるんだ〜
それが怖くて家に帰れなくなって…
ピヨ子が小学校なったらどうなるんだろう…と見えない恐怖に怯えてた
だから転職も動けなくて…
新型コロナでも動けなくて悶々してた…
そしたらね〜引っ越ししました〜って教えていただいて
だからこれで心おきなく帰れるわ〜って安心したのが一昨日の夜の話
っでその引っ越しの話の時に離婚した〜とも聞いて
そこは夫婦だしいろいろあるだろうし
まぁ意外だったけど…
あえて何も聞かないでおいたけど
昨日、旦那さんが家に女性と一緒に入っていった…
いや、それだけだし
ただのセールスとか勧誘の方かも知れないし
たまたまな方なのかも知れないけど
そこはHSPの変なカン…
あぁそういうことかって繋がった感じ
いや、確かにね少し前
旦那さんの両親が家に遊びに来てたのよ
よく来られるから当たり前の光景なんだけど
コケ子の頭によぎった「離婚」の文字…
変なカン、当たってしまったや
ほんとこういう時、女は強いなと思う
というか途方に暮れる前に
子供達を生かしていかなきゃと思うんだろうね…
そこのは頭上がらないけれど
何かあったら何でも言ってくださいね〜とは
声かけれなかったわ…
こんな時にも心狭いよね、コケ子…
いろいろと自分にも新型コロナにも悶々してしまったけど
コケ子も前向きに考えて進もうと思う
以上、吐き出し終了〜
