今日はピヨ子宇宙人パパと一緒に寝るらしい…
やめてくれ
宇宙人パパと寝室を別にしたのは
ピヨ子に風邪など移さないため
ピヨ子はちょっと気管が弱いので
すぐに風邪をひく
宇宙人パパが風邪ひいて
咳ゴホゴホで帰ってきてそのまま寝室へ
翌朝ピヨ子発熱、園休み決定、小児科へ…
っで注意するとピヨ子からもらったと言う…
どんなウソよ
自分の都合のいいようにバレバレの嘘を平気でつくらしい
アスペルガーあるあるだろうね
ピヨ子発熱可哀想とは思わないんだね…
そう言うのが続いて
キレられるの覚悟で別室の提案
もちろんキレたてたけど
でもそこからピヨ子は園をほぼほぼ休まずに登園出来ている…
コケ子も眠りが深く眠れるようになった
もういいことづくし
っで、宇宙人パパは夜勤もあったので
夜勤の日は布団干せないし
窓も開けれない
もちろん宇宙人パパが起きてから出勤までの時間に
してくれる訳がない
そこがものすごく気になってて
別室にしてからは天気の良い日は冬でも関係なく
布団干せるし
土砂降りじゃなければ寒気も毎日
っが宇宙人パパ寝室は
カーテンを開けることもないので
布団も干さない
でもってゴミ溜め!!!
ペットボトルとかお菓子の食べかすとか
注意すると怒る…
この状態で2年は経ったかな…
という最悪な場所でピヨ子を寝かすとな



っで掃除機だけかけて
掃除機全然吸わない!って怒ってたけど
フィルターにホコリ詰まって吸わないんだって
っでそれで終了するから
布団干して窓開けさせた…
それでも嫌で嫌で仕方ないけど
明日ピヨ子が咳が出ないことを祈ろう…
咳が出たら
今後一切一緒に寝ることはないとさせよう
もう、嫌すぎる
あと、一つ分かったけど
コケ子が買い物に行かないと宇宙人パパもコンビニなど出て行かなくなった
ビールも納豆ももうないのにね
ビール飲まれるだけでもうイライラしてしまうんだ〜
働いてもないのに?子供の相手もしてないのに?
家のことも何もせずずっとソファ陣取ってるくせに…とまぁ
ってことで、
ビールも飲まない!は好都合でしかないので
なので
コケ子も冷蔵庫と格闘して
だけど昨日の春雨サラダは
今日の高野豆腐卵とじに変更したし
今日の南京そぼろ煮はかぼちゃコロッケだし
サラダはゴボウサラダに変更〜
残念なのは前回の買い物が土曜日…
明日もなんだかんだで作れそうだけど
ほんと3食となると頭使う
でもコケ子家安泰のために頑張るのだ〜!!!
