覚悟決めたのに…
昨日、コケ子はピヨ子と宇宙人パパが一緒に寝ると思って
覚悟を決めたのに
宇宙人パパはピヨ子におやすみ〜と言って
自分の寝室に消えていった…
拍子抜けのコケ子だけど
ものすごくホッとした
何故そうなったかの経緯はわからないが
宇宙人パパは有言実行ではない
というか、そもそも自分の言ったことを
覚えていない…
言ったことを覚えていないし
言ってないことを言ったとキレる
宇宙人パパ=アスペさん、あるあるなのかな
とういことで
言ったことはほとんど信用しないことにして
言わないことは
予言者でもないので
キレられ損だな…
でも今日の起きてから
宇宙人パパの咳が少ないように思う…
やっぱりゴミ溜めの部屋の掃除と換気したからかな
とも思うけど
今日の匂いがすごかった
鼻を突くような刺激臭…
何がどうなってそんな匂いを放つ
リビングの扉開けたら
もう充満…
天気も良いので部屋中のありとあらゆる窓やドア開けて回避
というか…
今日の朝はピヨ子が早起きで
6時ごろから起きてたのだけど
宇宙人パパはまだ寝てて
ピヨ子にテレビ見てもらいながら
コケ子朝食の準備や洗濯など
済ます…
ほんと安泰な時間
宇宙人パパが起きてきてからはママママママママママママママママ…
昨日、夕方コケ子の努力むなしく
結局ビールを買いに行った宇宙人パパだけど
宇宙人パパがいなくなっただけで
ピヨ子の笑顔が戻った…
ほんと居るだけで…な存在感
今日が終わればあと4日の折り返し地点
これが無事に過ぎれば
5/31までの自粛期間もへっちゃらだと思う
ある意味コロナよりも強敵

