長かったGW…やっと平凡な日々に戻れるか… | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

長かったGW…やっと平凡な日々に戻れるか…

去年のピヨ子のまだ着れそうな服を

引っ張り出してきて

洗濯したけど…

雨だった滝汗

冬物片付けようと洗濯して

ただでさえ洗濯物多い日に…

でも晴れの日まで待ったら

その日に着るものがナイ…






さて、やっとこさ買い出しの1週間

オープンと同時に入店予定なので

一応老人妊婦優先じゃないか調べてみましたが

書いてないってことは大丈夫だよね

着いて張り紙してあったらショック



4月分の食費計算したら

29329円だって〜

設定は30000だったしいい感じ〜

後半、引きこもりになってからは

1回の買い物は7-8千円するんだけど

1日1000円くらいで済んでる計算

頑張ってるよね〜


っで、買い物に向かったけど

牛乳1週間分6本買うにはちょっと〜って思って

2件ハシゴしたら

1万超えてしまったよ滝汗

10日は引きこもれる計算ね

まぁ牛乳は1週間分しかないけどさ


掛かったのがね、たこ焼き代

タコが400円…大きさ的には半分で良かったけどさなかったんだよ

粉とソースで400円

キャベツが高いみたいよね

ピヨ子用のウインナーで

占めて1300円くらい…

1日1000円の食費なのに

お昼だけでオーバーチーン

天かす買うの忘れたけどね〜

まぁもう1回分は余裕であるから

今週末もっかいタコだけ追加してやってやろう




っでたまごも2パック買ったのに

2日目ですでに8個消費…

たこ焼きに3個

チーズケーキ焼いて2個

朝の目玉焼きで1個

お昼チャーハンで2個





ペース、ペース…

買った日は冷蔵庫選びたい放題だからね…

普通の生活に戻っても買う量が分からなくなりそう…


チーズケーキはね

スライスチーズで出来ちゃうってレシピ

まぁスライスチーズもないので

ピザ用チーズ
出来は上出来

でも底にスライスチーズみたいなのが出来上がってた

おかげてチーズ感が薄くなって

ピヨ子もペロリでした

でもまぁ代用よりちゃんと作った方が間違いはないね




ってな感じのGW中のいつかの日記…

やっと明けて今日から宇宙人パパは出勤です

コロナの不安はあるけれど

家でなぁ〜んもしないで居られるよりかは

イライラは少ない

心の安心も必要ね〜

ピヨ子も後半あたりからまだパパ仕事行かないの〜と言い出すしね滝汗

そんなにコケ子との生活が楽しい訳ではないんだろうけど

変なとこで宇宙人パパに怒られないからね

宇宙人パパと遊んでると必ずケンカになるので

お手伝いとかで引き寄せて

一緒にさせないようにしてたつもりだけど

寝る前に

お手伝いしないとパパが怒るってさ…

だからしてるって言われた…

確かに楽しんでお手伝いしてるとは思ってなかったけどね

しかも晩ご飯の準備はピヨ子の準備込みで

いただきますの時間の調整

まぁご飯の炊き上がりがあるから急げないんだけど

なので運んでもらったり

よそってもらったりの時間込みでお手伝いをお願いする

っで宇宙人パパ、ご飯準備できたよ〜って言うまで

テレビ見るか

携帯触るかしてたらいいのに一緒にキッチン来て

ダイニングテーブルに座って急かす

昼ごはん食べてソファから一歩も動かず

おやつだけ食べてまた戻る

なのにお腹は空くんだねぇ…

っでピヨ子に頼もうとしたお手伝い

口出しして

結局自分がやってる…

チーーーーーーン

ほんといろいろと邪魔



ラクマでクーポン付いてたから

アスペルガーについての本をポチッてみた

paypayでもクーポンあったし

連休中の頑張りをモノに変えようと思ったけど

コレっていうもの見つけられずでした


残念〜

さてGWは明けたけど

2日過ごせばまた土日

ここが過ぎれば

世の中も変わるのかな

そっちも不安でしかないけど