ピヨ子の口ぐせ…
今日は暖かい
エアコン付けてだけど
換気のために窓開けたら暖かい空気が入ってきたよ
外出自粛で
庭に出るのも躊躇うコケ子…
庭くらいいいよね…?
宇宙人パパ異動後の初休日は
宇宙人パパのパパに用事を頼まれて
10時に外出予定…
前日の寝る前にピヨ子に
「明日はパパ10時からお出掛けだから、出て行ったら一緒に遊ぼう」と約束をした
っでピヨ子とコケ子が朝ごはんを食べ終わった8時くらいに
起きてきたんだけど
リビングに入ってきた宇宙人パパに
ピヨ子「おはよう。まだいかないの?」
その後、事あるごとに
ピヨ子「まだいかないの?」を連発
最初は「10時〜」とか「まだまだ〜」「もう少し〜」と返事あったものの
ほぼ無視状態
もうね宇宙人パパ=アスペさんの空気読めなくて良かった〜と
思えるひとときでした
だってさ普通に考えて
「早く行って!!!!」って言われてるよね…
ある意味安泰…
そろそろピヨ子にも他で使わないように教えないとだけど
家の中ではおもしろ過ぎて止められない…
明日は休日出勤なので…
来週からが本当の試練かな
コケ子の敵は多過ぎる
もらえるものはもらっておこう
せっかくなので2枚届くらしい布マスク
届いたらどう使おうか考えてみた
そうだ!ピヨ子の園に付けて行ってもらおう!
出来るだけマスク着用して来てくださいってお便りきてたs
体操服も2枚を洗って乾かしてって交互に使ってるし
2枚あればいけんじゃね
ちょうどいいんじゃね
うんうん、いつ届くんだろ?
再来週から順次…
再来週?
ええっ?準備整ったから発表したんじゃないの
まさか今から作るとかじゃないよね
感染広大地域から
うんうん、それは仕方ない
ほんといつ届くんだろ?
届いた頃には終息してるとかそんなオチ
いや、それはそれでいんだけど…
宇宙人パパ、カブトムシの臭い…
宇宙人パパからの異臭…
なんていうのかな、カブトムシのゼリーのような甘い匂いと
木屑の湿った匂いと
まぁ…宇宙人パパ疲れてると臭いを放つらしい
っで今までは生臭かったり
ドブ臭だったり…
今回はカブトムシの臭い…
まぁどのみちいい臭いではないな…
初日は早速残業と言われていたようで
ピヨ子の就寝時間に帰って来なかったので
安泰な時間を過ごせました
2日目は
ピヨ子たちがもうすぐごはんが食べ終わるタイミングで帰宅…
昨日も会えてないし
ピヨ子とお風呂入るの楽しみにしてるだろうし
っと思ってお風呂一緒に行かしたのだけど
仕事で疲れてたんだろうね
嫌だったんだろうね…
コケ子のお風呂中はトイレに引きこもってた模様
どないやねん
さて、今日は何時に帰ってくるかな?
お風呂入れるのが嫌だったら遅く帰ってくるかな
晩ご飯作るのはめんどくさいけど
ほんと宇宙人パパ家にいないのが楽
ピヨ子も宇宙人パパが居ないと自由なのか
一人で遊んでくれるし
お手伝いもしてくれるし
宇宙人パパの行動を気にしなくていい
ほんとピヨ子との遊び方が危険すぎるのでね
なのでほんといないでいてくれるといいことだらけ〜
なので平日は安泰に過ごせそうな予感
ただ週末がどうなるかな
そこでオーバーシュート起こすかな


もうさかっこいい言葉使わずさ
自粛の日本語の意味すらわかってない人多いんだから
イメージで話すより
ちゃんと、なぜ?こうするとどうなる?これからどうしていけばいい?
みたいなことを説明してくれたらいいと思う
緊急事態宣言も
どうなったら出すとか、基準じゃないけど
そこがみんなが知りたいんだと思う
いろんなニュースや情報は回ってるけど
必要な知りたいことはわからない
序章でしかないと思うんだけど…