1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -294ページ目

宇宙人パパの不要不急の外出とは…

免疫力を高めるためにピヨ子はお昼寝してもらってます




宇宙人パパはコンビニへビール買いに行きました…

宇宙人パパにとってビールは必要だもんね



不要不急の外出って宇宙人パパに聞くと

もう恥ずかしい答えが返ってくると思うので

聞かない…




テレビでは悪そびれもなく出てる人たち…

しかもインタビューに答えて…

きっと映った映ったって嬉しいんだろうけど…

恥ずかしいこしてるよね



うん、でも宇宙人パパ=アスペさんってわかって

普通だと思うことが普通ではないと感じる人も居ること知って

なんか複雑に思ってしまう

いくら言ってもわからない、伝わらない…

そういう人がいるんだと

一緒にしてはいけないとわかってるけど

ニュースに映るたびに思ってしまう…





ほんと自分の身は自分で守るしかない…

ピヨ子もコケ子が守る

そこだけ!!!

久しぶりのドブ臭朝食…

はい、宇宙人パパ異動になって

2回目の週末

1回目は休日出勤や用事などで安泰に過ごせました

なのでどうなるかな週末

今日は早速ピヨ子の起床の7時にともに

リビングに降臨

ダイニングテーブルに一緒に座って欲しくなかったので

コーヒー、ワザと淹れなかたんですが

宇宙人パパ淹れてくれなかったと

早速ご機嫌ナナメで

キッチンをドンガラガッチャンと派手な音を立てて

自分で淹れておりました





っで朝食開始とともに

座ったんですが

ほんと悪臭…

ピヨ子の納豆通り越してドブ臭…

ほんと臭すぎる




っでピヨ子も納豆の食べ方に物申すで

ピヨ子泣く…




宇宙人パパの納豆食べ方も大概ですけどね

ジュルジュルズズーと吸う…

その音恐怖…


っで食べ終わって

朝食片付けて

コケ子休みの日のルーティンで

トイレ掃除と廊下階段の掃除

っで終わって帰ってきたら

仲良く遊んでると思ってたのに

ピヨ子泣いてる…

この時点で起きてからまだ1時間半…

この先思いやられる笑い泣き



事実上の土日初日でこれ

コロナの影響で宇宙人パパ、仕事も行かなくなったら

どうなるんだか

コロナ離婚

それで離婚できるなら大歓迎ですけどね





そんな冗談も言ってられないのかな



世界見てたら日本まだまだ序の口だよね…

緊急事態宣言出たけど

8割の人との接触…きっと防げてないよね


不安しかないけど、仕事先も休んでいいよとは言ってもらえなかった…

命大事なんですけどね

でも流れるしかないってことで










宇宙人パパと夏色ラグ…

昨日、半額になっていたので

ラグを買って

ピヨ子と敷き変えた




っで宇宙人パパ帰ってきて

「変えた?」と

あっ、これくらいの変化には気付けるのね?




コケ子「夏らしいし、爽やかやろ?」

宇宙人パパ「え、どこが?生地だって夏っぽくないし」

コケ子「…」




コケ子もね、半額になってるくらいだし

冬物だったんかと思って

ゴミ箱から探したね…
夏用とかハッキリとは記載してないけど

清涼感=ブルー=夏

みたいな感じでコケ子の脳内では変換なってたんだろうな


さて問題のラグです





みなさんはいかがお感じですかね?




去年までのラグはいぐさ仕様というか

それが宇宙人パパの中で夏のラグってなってしまったようですね

夏=ブルー=爽やかとか

こういう目にハッキリ見えないものは

わからないのでしょうね

そら会話も成り立たないわな



はぁ世の中濃厚接触!濃厚接触!と言われているのに

お帰り行ってきますのチューを求めたり

遊ぶ時も顔近い近い…

ほんと危機感がない

菌を運ぶのは宇宙人パパと確信してるので

もう菌にしか見えない

はぁ頑張ってピヨ子の身も守らなければ!!!