1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -295ページ目

洗ったマスク…

まだなくなった訳ではないけれど

長期化になりそうなので

使ったマスクを洗ってみた

洗濯洗剤か

洗顔かで迷ったけど

顔につけるモノなので

付いた化粧も落としたかったので

洗顔で

手洗いで丁寧に洗ったつもりだけど

乾いて付けたら

鼻が痒い

洗ったせいで繊維が毛羽立ったんだと思われる…

贅沢は言ってられないけど…

鼻が気になり過ぎるのも困る…

見た目はほぼほぼわからない感じ

目を凝らして

光の角度を調整してやっと見えた

確かに出てる…

はい敏感〜

HSPこんなとこで発生アセアセ


気にし過ぎる正解なので菌が見えなくてよかった〜


と思っていたけれど


今ばっかりは見えて欲しい…




宇宙人パパ、危機感が全くないことにイラつく


体温を家で測ってから出勤することになった〜と


「まぁ高くても低く申告して行くわ」と本気で軽々しく言う…


とりあえず睨んで置いた


37.5なんてすぐやん


いやいや、あなた37.5出たら休んでますやん


熱ある、シンドイって病人扱いになりますやん


その口がそれ言う???



娘が早起きになってしまって


宇宙人パパが出勤する時間には起きてる


行ってきますのチューを求める


濃厚接触あれほど言われてるのにね


コレも睨んでおいた


っで宇宙人パパが行った後にピヨ子に


コロナはチューとかで移るからしちゃダメと注意したら


今日はソファで寝転びながら


目線はテレビで手だけ振ってた…


極端過ぎるだろ


はぁ…何だかなぁ


と思いながら出勤してる訳だけど


どうなるのかな?





緊急事態宣言…



緊急事態宣言のさらに上はあるのかな?






あれっ何も変わらない…

そう思ったのはコケ子だけ???




自粛!自粛!って言ってるのに出歩いてる人を止めさせられるものじゃなかったの

緊急事態宣言が出たら安心して仕事行かなくて済むようなものじゃなかったの…



しかも、明日出しますって何

今日中に買い占めておいてねって言ってない?



この程度ならすぐに出せたんじゃないのかな

この先確実に感染者増えていくだけ…

その対策がコレ???




よくわからないことが起こってる

ってかコケ子が心配しすぎなの?



かかっても8割が軽症で済むから

かかってしまえ〜って

2割になっちゃった人、すいません的な

何の賭け?

命かかってますけど…



政治の世界で誰か感染者が出たら変わるのかな

自分の周りに感染者が出たら気付くのかな



おかしなこと言う人もいるけど




それいいやん!って言う人もたくさんいるし

そこを実行して行ったらいんじゃないかな





コケ子、生きたい

生き続けたい




イライラするのはよくないから

いつもの吐き出しすいません
今日帰りに寄ったスーパーで

半額になってたので買ったよラブ

チーズケーキ好きなのでね

コケ子にしたらこの値段で

しかも2つも…ものすごく贅沢した分

穏やかになれるといいな…


先日見つけて1人で堪えきれなくて

中学からの友だちに送ってみた

不謹慎なって怒られるかもって思ったけど

タラちゃんヤン毛とか

ワカメ茶髪とか

波平2本とかで

笑ってくれた

しょうもないことで笑えるっていいな

まだまだ大丈夫!!!だよね…





また割ってしまった…

キレイに真っ二つ

破片も出ず…

ピヨ子のお茶碗でした

「もぅ牛」と怒られました…




以前にも割ってしまい、遡ったら2月末でした

モノが割れる時は身代わりになってくれている

と書いたんですが…

知らず知らずにいっぱいいっぱいになっちゃってるのですかね…




なかなかほんとどうなるかわからないですかね

家にいるのが安全だと思っていますが

コケ子家は

いつも宇宙人パパが何らかしらを持って帰ってくるので

ドキドキハラハラさせられています




引きこもれるように食料買い込んだつもりですが

冷蔵庫にあるものではもう満足に作れない状態です

4日でこれか

難しいな…




そんな中、宇宙人パパまたピヨ子の納豆食べる…



引きこもり中なので

ピヨ子が納豆食べたいと言ったけど

買いに行けないので

宇宙人パパが食べたしないと

宇宙人パパが居る前で言ったら



宇宙人パパキレた

「自分で買ってきた豆腐が食べようとしたら奥に突っ込まれててなかったから!!!!」

と…

いや、奥に突っ込まれてて取れないって

取れよ!!!



洗濯物も干してあるままではないと言う…

引き出しに入ってないと、探さないでないと言う…笑い泣き


決まったところにないとないらしいです…はい






豆腐が奥にあったからと言って納豆食べるのとは違うだろうし

食べたんだったら買って返せとも伝えてある…



それをしないから言ったのに

逆ギレ



ってか3段ある冷蔵庫の1番下の野菜室は

ビールやらゴミやらゴミやらで

占領してるんだから

そこに納豆や豆腐、入れたらいいのに…



何故真ん中に入れて

出しにくいとか言われなあかん


いろいろと返したい言葉はノドまで上がってきたけど

飲み込んだ

もうね、余計なことでキレられた方が面倒なんだ