美味しい〜美味しいもの食べれるとほんと幸せ〜(*^▽^*) | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

美味しい〜美味しいもの食べれるとほんと幸せ〜(*^▽^*)

1週間前にいちごジャムを買った隣に見つけて

即買いしたけど

やっと食べれた〜ラブ
っても食パンに塗ってだけど…

甘いパン苦手なピヨ子も

最初は拒否ってたけど

1口食べたら美味しかったようで

バクバク食べてた〜ラブ



コケ子が美味しいと思ったものを

誰かが美味しいと食べてくれるのは

本当に嬉しい

なぜならコケ子、味覚音痴なので…



っで、食パンにたかがジャム塗って食べる

それが嬉しいのは

宇宙人パパが食卓にいないので〜笑い泣き

ほんとコレ…重要!!!



今週はドタバタで忙しかったらしい…

なので朝起きてこないと思ったけど

ごはんの片付け終わってから起きてきた

朝ご飯食べた後のコケ子とピヨ子のルーティンは

ピヨ子にテレビ見てもらって、その間に

コケ子は片付け&家中に簡単な掃除をして回って

合流したら朝遊びに突入

だけど宇宙人パパ起きてきたので

ピヨ子はテレビを見れず

ママママママママママーに突入笑い泣き

っで掃除も金魚の糞になりながらも終了

リビング戻ったら

何か発酵臭充満…ゲロー

天気も悪いし少し肌寒い日だけど

窓、全開!!!

今日はいつもに増して強烈にキツい




良かった〜大好きなメープルジャムは美味しく食べれて…

っで、宇宙人パパはコーヒーが飲みたかった様子で

部屋に掃除から帰ってきたら

淹れてもらえると思ったんか待ってた様子

でもコケ子は無視してピヨ子と遊び出す

そしたら怒ってガッシャンガッシャン音立てながら

宇宙人パパ自ら淹れて呑んでました〜


いやいや、それくらい自分でしてよ!!!

っで飲み終わったら

洗え!と言わんばかりに置くのですが

わかってても洗いません

コケ子ささやかな抵抗〜滝汗

やってることが小さいな…






っで先日ポチッとした本が届いたので

読み始めています…

本のはじめに〜のさらに前の部分に

この本が大きな助けになるはずです!

って書いてあったので期待しているのですが




どうやら元は英文のものを翻訳されているらしく

だからなのか言葉のチョイスがコケ子には難しいのか

あるある〜!

そうそう〜!!

などの共感が出来ず、活字に苦戦しております


こういう壁にぶつかると

コケ子もなんかの発達障害持ってるな〜と思うのですが

どうでしょう?




なので小説は苦手です

文章を想像して頭の中で画像化して物語が進んでいく感覚なんですが

作者の思いはズレてるみたいで

よく話題作は映画になったりするし

見に行くのですが

面白いくらいに捉え方が違う笑い泣き

なので漫画で描かれてる方が

文字とイラストで想像間違いがなりにくく理解もしやすいです…



とりあえず読んで宇宙人パパにいかせる事柄があれば

また体験談と共にブログにしてみたいと思います




なぁ〜んか、いろんな人のブログとか見て

刺激もらったり

考えさせられたり…



ここも数は少ないけど

やっぱり目を通してくださる分

何か爪痕?心に届けたい…と思うようになったので

宇宙人パパのだだの愚痴ブログになってたので

傾向と対策?ブログになればいいなぁ〜と

心改めるようになりなした


「同じやるなら楽しくやりたい」
by野ブタ。をプロデュース 

ほんとそれ〜だと思ったので


なんでこんな面白いドラマリアルタイムで見てなかったんだ〜

って15年前に年齢遡ったら、とっくに高校生ではなかった…

仕事にプライベートに謳歌してた時だわ〜

高校生なんてもうおこちゃまって思ってた時代だね