ここ最近のコケこのこと | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

ここ最近のコケこのこと

緊急事態宣言が解除されたのですが

コケ子のお仕事再開の目処立っておりません笑い泣き

まぁ幸いなことに休業手当は出していただけるので

生活は一応出来ております…

収入は半分以下になってますがね

不要不急ということで

食費さえあれば良しということで笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ででででで〜

まぁ緊急事態とのことですが

コケ子気になるのはピヨ子の園

一応保育園なので

働いていないと預けれません…

っでこのまま仕事が再開されなければ…



というか再開されても

そもそもな時間が足りてません〜チーン

なので毎年この時期はハラハラさせられるし

転職を考える時期なんです






ってことでまたお仕事のサイト探してるのですが〜

今メインとしている仕事を続けるとすると

時間の縛りが結構あって

なかなか時間にあった掛け持ち先は見つけられないのですよね…

でもガッツリ正社員とかで働くにもいろいろとね



でもって扶養内もキーワードで

扶養から外れるのはいいとしても

今の状態で外れるのは痛い


とかでね〜


なので職業とか選んでる場合でもないんだけど

選んじゃって…




でも結構いい感じなとこ見つけちゃいました〜

っでこういう時はADHDが発動して

動いちゃうんですが

動きたくてムズムズなんですがね

6月まではステイホームですアセアセ



でもコケ子にはこんないい条件極まりないのですが

受かるかどうかも大問題アセアセ

なのでいろいろと動け出せないことに悶々です


ここんとこ体調悪かったり

いろいろとモンモンしてしまってたので吐き出し吐き出し



コロナは気になるけど

6月を迎えるにあたって気持ちを前向きにいきたいですね





自粛中なので物欲も我慢しているつもりですが

我慢できずに買ってしまいました〜

やっぱり好きですね〜ファン歴半分以上になってしまいました〜

いや、2/3か…

こんなにカッコよく歳を取れたら良いですね


ちょっとだけ息抜きです