くっさいくっさいくっさい(; ̄ェ ̄)
よく、ピヨ子隣におれるなぁ…
コケ子2m以内に入ってきただけでムリだわ…
早く換気がしたい
今日は恐れていた土日
緊急事態宣言が全国に出たので
コケ子お仕事もお休みになりました
と言うことで晴れて引きこもりの仲間入りですが
宇宙人パパも休みになってしまったら…
と
最悪な事態を想像して落ちていましたが
今日も休日出勤するらしいです
昨日の夜に明日はゆっくり寝ていてねと言っていたので
朝は穏便に過ごすことが出来ました
ほんと居ないことが楽過ぎる
なので宇宙人パパも出勤停止で引きこもりになったら
完全に無理だ
コケ子が緊急事態になってしまう
さて引きこもりは何して過ごそうかな
せっかくなんで楽しめたら居んですけどね
なかなか難しそうです
言ってないことを言った!と言う宇宙人パパと、耳を疑った発言
今日の夕食時、
宇宙人パパのパパが緊急事態宣言の対象の地域だったこと思い出して
大丈夫なのか聞いてみた
まぁこの時点ででコケ子もだいぶ遅いけど…
そしたら定年退職して帰ってきてると…
えっ?!と言うと
言ったし、とキレられる…
いやさすがにこんな話聞いてたら
忘れる訳がない…
ってか普段から会話がナイに等しいのに
いつどこでどのタイミングで言ったのか、まず疑問なんですけどね
っでそこからもう機嫌悪い…
別に聞いていても聞かなくても変わりない情報だからいんだけど
機嫌悪くなられ損…
ほんと迷惑
「言ってなかったっけ?ごめん」
で済むのになぜ機嫌悪くなられないといけないのか
言った、言ってない
聞いてないとかが多い
カレンダーに書けって言うくせに
宇宙人パパは書かない
それで余計こじれる…はぁ
さて、耳を疑う言葉とは?
みなさんいかが思いますでしょうか?
「GWどこ行く?」でした

うんうん、異動で土日祝日休みになったんだよね〜
就職してからずっとそんな勤務じゃなかったから
連休っていうの楽しみにしてたんだよね
うんうん、
でもさ〜この世の中見て
わかるよね?
学校はGW明けまで休みなんだよ…
ほんとこう言う人たちが出歩いてるんだろな〜と思ってしまう
隠れアスペルガーさんは20人に1人はいるらしいしね…
昨日も緊急事態宣言の出たところの友達から
引きこもりSOSのグループLINEが届いた
コケ子地域は出ていないので
縮小はされてるけどまだ出勤しなきゃだし
土日のみ引きこもりだわ〜と返信
その子はガッツリ引きこもりで共感してもらいたかったんだろうが
グループ内のM子が
引きこもりだけど海ならいいよね〜と
緊急事態宣言出る前だからと
直前に国内旅行に…
海外じゃないからいいよね〜と
ご丁寧にエンジョイな画像まで付けて
コケ子は当たり障りのない返答したけど
最初の子からは返事すらなかった…
ちなみにM子も緊急事態宣言出てます
最初の子と隣の市くらいかも
子供が居るか居ないかの差?
じゃないよね…
意識の低さってどこからくるのと問われれば
やっぱり脳の違いなんかなって思わずにはいられない
だからやっぱり自粛じゃなくて
ハッキリ言ってあげないとダメだわ
それで伝わるかはまた微妙だけどさ…
っでさ
世界って非常事態宣言なのね
日本は緊急…
この差も疑問
いろいろと疑問
ほんとどうなるんだろう…ね
いいもの見つけた♪
先日通りがかったとこで気になっていたヤツ
今日覗いたら
100円になってたので買ったよ♪
ピヨ子とまた作ろう
いい時間潰し
っで、裏見たら生クリームが35cc必要だって
微妙な量だな…
さて、日曜ブチ切れからの
現実逃避でばぁちゃん家へ避難
まぁピヨ子の園が家庭保育協力期間になったので…
コケ子の中では予定は決まってだけど
宇宙人パパに伝えるのは当日…
いろいろと快く送り出してもらえたことはないのでね
事後報告が多いです
っで、帰ってきてからも
一言も何も言われなかったよ
ピヨ子とコケ子がどこでどう過ごそうが
ほんと関係ないんだな
自分の都合の良い時だけなんだな…
まぁこっちはその方がありがたいしね
宇宙人パパのビール缶
また溢れてたから
イラッとして
冷蔵庫の3段目の
宇宙人パパビール専用開けてみたら
コケ子のチョコレートが入ってた…
また勝手に食べたな
注意されたこと
(ビールの缶は溢れさせない!!!先が読めないのはわかってるけど、キッチンに溢れて邪魔だし注意するたびに逆ギレするんだったら注意される前に動いてよ…)
は何回注意しても治らないし
自分で言ったこと
(お菓子を宇宙人パパがずっと食べてなかったからいらないんだと思って食べたら怒られた…)
は人には平気でする
コケ子のおやつBOXからお菓子取られるの何度目…
わからないように奥に突っ込むのに出してるってことは確信犯
もうさ〜ほんと人としてどうなんかって思う
いやまぁそれが宇宙人パパ=アスペさんだから仕方ないって
思えない…
言わなかったらコケ子の中でモヤモヤ
言ったら逆ギレでコケ子凹みまくり…
っで言った結果、何も変わらない…
だったら言わなくていい
そんな日ごろのルーティン
