連投ですいません、宇宙人パパが休みだとイライラが募る一方で
ピヨ子、今日は昼寝すると言ったので
寝室へ来たら
宇宙人パパ出掛けて行きました…
不要不急…
うん、きっと不要不急の意味わかってないよね…
そもそもそこだろうね
っで1時間ほど経ったかな…
帰ってきましたが
うがいしません…
コケ子家、物音筒抜けなのでね
かろうじて手は洗った感じの音しましたが
でもたぶん洗剤はつけてない…
水の流れる音めっちゃ短かったしね
うがいしませんでした…
昨日も仕事から帰ってきたらうがいしてない感じだったので
ピヨ子に確認させたら
「した!」と言ったけど
嘘だったな
宇宙人パパ=アスペさんは自分に都合の悪いことには平気で嘘をつく
嘘がウソでバレバレなのに
嘘を重ねたり
都合の良いように言ってないとか聞いてないとか
こっちが呆れて言葉を返さないと
勝ち誇ったようになる…
全てが悪循環…
はぁ…
しかし世の中手洗いうがいって言ってるなか
どうなの?これ?
家族に移さないようにとか
あぁ、そうか気を配れないんだった…
そもそも思いもしないんだろな…
危機感ないってことすらも思ってないんだろな…
言っても無駄とはきっとこのこと
根本的なとこから伝わらない…はぁ
そういうことか…
自分の身とピヨ子のことは何がなんでもコケ子が守らないとな!!!
お昼はミートスパゲティーと宇宙人パパの食べ方…
引きこもり用にパスタ買ったつもりだったけど
引きこもり2日目にしてなくなったよ
まぁパスタ300g入りだったからそうなるよね…
パスタソースも一応買っだけど
レトルト苦手なので、困ったもんだ
昼のおやつは時間潰しも兼ねて
何か作ろうと思うけど…
材料費に電気代に
ほんと引きこもるのもお金かかる…
ピヨ子の通う園から
保育料は日割計算で返金との連絡ありました
まぁピヨ子は無償化対象になっているので
払っているのは
給食費と主食費のみ…
それはどうなるのかな?と思っていたら
主食費は日割計算で返金とのこと
えっ??給食費は?
主食費は1000円ほど…それの日割計算?!
微々たる金額ですね
ってか給食費は?
まぁ日額にしたら300円もないけどさ…
これから家で3食作るとなると大きな金額
っで、返金も印鑑と引き換えに〜って言われてたから
微々たる登園日に印鑑持って行ってたけど
返金なかったな…
しかもちゃっかり4月分は要求されたな…
いろいろとおかしいカラクリ
っで本題に戻りまして
宇宙人パパのパスタの食べ方
はい、ズズズズーッと吸う
蕎麦か?!っていうくらい
ほんと外食するのが恥ずかしい…
注意したことあるけど
音を立てずに食べること無理らしい
結婚前に知りたかったな…
学生の時にクラブのチームメイトとランチした時に
1人の子がズズズズーッと食べてて
しかも食べきらずにブチブチっと噛みちぎる
ないわ〜
と話してたの思い出す…
だからきっと結婚前に知ってたら
無理だ〜となってたはず!!!
そういやあんまりごはん食べなかったかな
やっぱり食べ物の価値観の違いは難しいと思う…
まぁ宇宙人パパ味覚音痴だからそこの部分は助かってるけどね…
ピヨ子が1歳くらいになる前に
久しぶりに外食する機会があって
ピヨ子はなんでも食べられるわけじゃないから
ごはん(米)があるところで好きなところ選んでいいよ〜
と言ったらザ・パスタ屋さん選んで
ごはんないやんって言ったら
ライスのとこ指して
あるし!!!と…
ピヨ子のごはんは白米だけかい!!!
っで機嫌損ねて…
ピヨ子が空腹で待たすの可愛そうだから
混む前の11時半ごろに入って〜って話してたのに
誰が11時半なんかにお腹空くか
〜と
もうお昼もいらん!と…
っで店も混み始めて
慌てて駆け込んだファミリーレストランだったけど
パスタもあって
ご機嫌治って1人ルンルンでした
はぁあの頃宇宙人パパ=アスペさんって知ってたら
もうちょっとコケ子も賢く動けたかな
まぁ今の対処法は
イライラしないために
何もしない…ですけどね
ほんと何もしなくても存在なくても
イライラさせてくれるけどね…
日曜日朝8:30からは
プリキュア でしょ!!!!
朝ご飯の準備して食べさせて、
後片付けして
プリキュア見てくれてる間に
洗濯などの家事しつつも
少し座ったり
ちょっとホッと自分の時間貰えるのが
8:30からの30分間、プリキュアの時間…
なのになのに〜
テレビを陣取る宇宙人パパ
しかもコロナ関係のニュースや情報ならまだしも
どうでもいいような主婦向けの番組…
なのでピヨ子とコケ子はダイニングテーブルで塗り絵の時間です
塗り絵の1色を塗ると少し自由時間が貰えるので
その合間に
イライラ吐き出し吐き出し…
昨日はゆっくり寝ててくれていいよと伝えたので
起きてきたのは9時ごろだったのかな
今日は7時…
毎回言わんとアカンのかな
ほんと自分の部屋にテレビあるんだし
思う存分寝ながら見てて欲しいわ
っで宇宙人パパ、ちょっとゴホッと咳してるもんで
今日はちょっとひんやりしてるから
エアコンつけたいけど
菌が蔓延するの防ぎたいので
寒さ堪えてます
なんの我慢〜
ほんまいらん我慢…
土日のパパさんがいる間の過ごし方って何が正解なんでしょうか
イライラしないで済む方法誰か教えてくださ〜い
そうそう、アスペルガー あるあるなんでしょうかね
自分で言ったことを覚えていない…
お風呂のお湯・水の切り替えが水のまま…
これ以前、ものすごく怒られました…
コケ子、お風呂掃除の後は水で流すので…
それを言うと
「お風呂に菌は50度以上ないと死なない
水で流す意味はない」
とばっさり切られました…
コケ子は菌を殺したいのではなく菌の増殖する温度帯を早く下げたいのですがね
まぁ言うても自分の考えは曲げずで
なのでそれからは掃除の後はきちんとレバー戻すのですが
宇宙人パパが最近お風呂に入った後はレバーが水のまま!!!
ほんと自分だけ
ってかそう言ったことも覚えてないんでしょうね…
毎回レバーが水になってる度に腹立つ
しかもコケ子は掃除のためにそうなってるのに
宇宙人パパは自分が使った後
そこにも腹が立って仕方ないのです
あと、言ったことを覚えてないでもう一つ
郵便物
回覧板なんかも回ってくるのですが
基本私がチェックして
必要な情報だけは連絡すると言うスタイルでした
ご近所さんが建つ時に音が煩かったようで
怒ってた!
こう言う時は連絡せんのかい?と…
いや連絡あったし、
何軒かほぼ同時に工事するような感じだったし
入ってたとしても変わりないから伝えないでおいた
そしたらそれに激怒して
入ってるお知らせは全部知らせろ!と言われたので
郵便物に入ってるものは全部渡すようにしたら
必要物だけでいいとまた怒られる
なので宇宙人パパ宛の郵便などだけ見える位置に置くようにしたのだけど
見もしないし片付けない
自分が激怒したからするようになったことなのに
放置されると腹が立って仕方ない
こう言う残骸というか痕跡見る度に怒られたこと思い出す…
自分が言ったことを貫き通して欲しいと思うけど
それが出来ないのが宇宙人パパ=アスペさん
わかってるけで
イライラだけが募っていく
そう言う痕跡が家中に散らばってる
地雷の如く
