1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -289ページ目

世間では連休初日…そうだったのね…

ここんとこ専業主婦だったので

曜日の感覚も

日にちの感覚さえもなかったや

GWなんてまだまだ先のこと

って思ってたらもう始まってたんや笑い泣き



宇宙人パパ土日祝日が休みになったので

本格的な連休は29日から…

いやもうこの土日で

ってか今日まだ土曜…で疲れきったわ




宇宙人パパが機嫌悪くならないようにするのは

ほんとにイベントを準備すること

子どもか笑い泣き



ピヨ子以上に子ども…

ただ参加したい訳ではなく

見てるだけだけど…

参加されないだけマシだけど…


きっとこの光景が宇宙人パパが描く家族ってヤツ

なので見ているだけで満足なんだと思う

今日はお昼は青空の下で食べ

おやつも手作り

それも外で食べる

ここだけ切り取ったらほんと仲良し家族


マジか、これが1週間…

しかもピヨ子が楽しんでくれてるならまだしも

ピヨ子はおやつ作りなどに興味ナシ

なのでほんといろいろと面倒くさいだけが残る…ゲロー

どうして過ごそうか…

しかももうそこ…

逃げられない







ってか、デジャヴかな…

1週間前だったかな

う◯ちが出ないからの腹痛で起こされた話



今日も出てないらしい

っで、なのに今日もいっぱい食べてたな

さっき牛乳も一気飲みしてたな…

今日も起こされるのかな

ってか何故に学習能力がないわけ???

しかも自分で一度体験してることよね

予測能力がないのは仕方ないとしても

同じことしても同じ結果じゃん…


っでたかが2日出ないくらいで

大腸悪いし病院行かないと!だってさ


いやいや、だから食べ過ぎだって

自分の身体が消化しきれない分食べてるだけだってば…



はぁマジ疲れたチーン

決して期待を裏切らない宇宙人パパ…

今日のお昼はどれにしよかな…

懐かしすぎる

コケ子両親は共働きだったので

よく作って食べてたな…

もうこういうので楽をするしかないよね

宇宙人パパのために作らなきゃいけないってのが

辛過ぎる

しかも今専業主婦みたいになってるから

さらにごはん作って当たり前になってるし

手抜きも普段じゃちゃぶ台ひっくり返すくらいの勢いだけど

今はコロナと言えば済む

それは有り難いことだ










さて、昨日の宇宙人パパが買ってきてくれた牛乳






ドドーーーーーーーーン


はい、低脂肪牛乳…


うん、牛乳とは書いてある


もう想像通り…

ウケる笑い泣き





てっきりコンビニ行ってくれると思ってたんだけど

律儀にスーパー行ってくれてた

選択肢増えるやん

まぁお釣りはちゃんと返してくれたけど

低脂肪牛乳でいつものようにミルクティー作ったけど

飲めなかったや

ピヨ子は何も言わずに飲んでくれた

それが救い



はい、今日は土曜なので宇宙人パパは休みです

朝、ピヨ子よりも早くに起きてきた宇宙人パパは

すでにソファとテレビを陣取り

朝食まで要求してきたよ…




起きてすぐには食べれないと言ってたのにね

っで食べ終わって

引き続きソファとテレビを陣取るから

ピヨ子とコケ子はダイニングテーブルでお絵描きタイム

暇だったんだろね

ピヨ子呼んで携帯ゲームさせる

コケ子が用事済ませたくて携帯渡すと怒るくせに

自分は隣にいて欲しいだけで

携帯使う…はぁ


さて、午前中のうちに買い出し行ってこよう

昨日炊きすぎたごはんがあるのが気になるけど

天気が良いのでお昼は何にしようかな〜



間違って買ってしまったよ…

家に帰って気がついた…

ADHDの特性かな…



いや、1つだけ言い訳させてください

マヨネーズ売り場ではなく

ウインナー売り場にあったのよ

ウインナーと一緒に買ったら50円引のクーポン券が巻き付けられてて…

どっちも買う予定だたしお得じゃん

とサッとカゴにイン

違うのかってんじゃ〜ん笑い泣き




クーポン券が巻き付けられて…
↑↑
ここここ!!!

まぁちゃんと確認しなかったコケ子が悪いけどさ





こういうのって味がものすごく違う

リニューアルとかされると味が変わりすぎて

もう食べられないとか多くって



ドキドキしながら食べたら

こっちのが美味しいやんラブ

思わぬ棚からぼた餅ってヤツですな




これからはこっちが主流になりそうですね

ただ今はハーフ&ハーフで使ってるので冷蔵庫に

マヨネーズ2本立ちで邪魔…

でもって美味しい1/2のが減りが早い…

困ったもんだ




よく見ないで買ってしまうってのあるあるで

今は本買うことほぼないけど

本屋さん行って

1番上じゃなく2番目とか手にしてレジ向かったら

全然違うとかね…

レジで気付いてももうピッとされてたら

小心者のコケ子は違う〜と言えずに

そのままお買い上げ〜とか

でも結構読める内容だったりね


こう言うのはご縁だと思ってるので

巡り合わせというか

必然的なもの




だからきっとこの今のコロナも

何かコケ子に気付かせようとしてくれてるのじゃないかと

なんだろうね…

それが何だかわかればみんな怖くないんだけどね…







さて自粛生活しておりますが

1週間買い物に行かないと冷蔵庫は中身が尽きる訳で…

なんとかかろうじて食べれてますが

牛乳がなくなったので




ピヨ子を連れて買い物に行くかどうか悩むところで

明日は宇宙人パパ休みだし1日ナシでピヨ子に我慢してもらうか…

悩んでましたが



そうだ!宇宙人パパの仕事帰りに買ってきて貰おう!と

どうせビール買うのに寄るだろうしってことで

500円渡して牛乳2本頼みました

買える分をお願いしましたが…

さてどんなものを買ってくるのか?

楽しみですねウインク

また報告します