1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -287ページ目

覚悟決めたのに…

昨日、コケ子はピヨ子と宇宙人パパが一緒に寝ると思って

覚悟を決めたのに

宇宙人パパはピヨ子におやすみ〜と言って

自分の寝室に消えていった…

拍子抜けのコケ子だけど

ものすごくホッとした


何故そうなったかの経緯はわからないが

宇宙人パパは有言実行ではない

というか、そもそも自分の言ったことを

覚えていない…

言ったことを覚えていないし

言ってないことを言ったとキレる

宇宙人パパ=アスペさん、あるあるなのかな

とういことで

言ったことはほとんど信用しないことにして

言わないことは

予言者でもないので

キレられ損だな…


でも今日の起きてから

宇宙人パパの咳が少ないように思う…


やっぱりゴミ溜めの部屋の掃除と換気したからかな

とも思うけど

今日の匂いがすごかった


鼻を突くような刺激臭…

何がどうなってそんな匂いを放つ

リビングの扉開けたら

もう充満…

天気も良いので部屋中のありとあらゆる窓やドア開けて回避




というか…

今日の朝はピヨ子が早起きで

6時ごろから起きてたのだけど

宇宙人パパはまだ寝てて

ピヨ子にテレビ見てもらいながら

コケ子朝食の準備や洗濯など

済ます…

ほんと安泰な時間

宇宙人パパが起きてきてからはママママママママママママママママ…ゲロー


昨日、夕方コケ子の努力むなしく


結局ビールを買いに行った宇宙人パパだけど

宇宙人パパがいなくなっただけで



ピヨ子の笑顔が戻った…

ほんと居るだけで…な存在感ゲロー


今日が終わればあと4日の折り返し地点

これが無事に過ぎれば

5/31までの自粛期間もへっちゃらだと思う

ある意味コロナよりも強敵チーンチーンチーン

今日はピヨ子宇宙人パパと一緒に寝るらしい…

やめてくれゲロー



宇宙人パパと寝室を別にしたのは

ピヨ子に風邪など移さないため

ピヨ子はちょっと気管が弱いので

すぐに風邪をひく

宇宙人パパが風邪ひいて

咳ゴホゴホで帰ってきてそのまま寝室へ

翌朝ピヨ子発熱、園休み決定、小児科へ…

っで注意するとピヨ子からもらったと言う…

どんなウソよ

自分の都合のいいようにバレバレの嘘を平気でつくらしい

アスペルガーあるあるだろうね

ピヨ子発熱可哀想とは思わないんだね…




そう言うのが続いて

キレられるの覚悟で別室の提案

もちろんキレたてたけど

でもそこからピヨ子は園をほぼほぼ休まずに登園出来ている…

コケ子も眠りが深く眠れるようになった

もういいことづくし

っで、宇宙人パパは夜勤もあったので

夜勤の日は布団干せないし

窓も開けれない

もちろん宇宙人パパが起きてから出勤までの時間に




してくれる訳がない

そこがものすごく気になってて





別室にしてからは天気の良い日は冬でも関係なく

布団干せるし

土砂降りじゃなければ寒気も毎日



っが宇宙人パパ寝室は

カーテンを開けることもないので

布団も干さない

でもってゴミ溜め!!!

ペットボトルとかお菓子の食べかすとか

注意すると怒る…



この状態で2年は経ったかな…

という最悪な場所でピヨ子を寝かすとなポーンポーンポーンポーン





っで掃除機だけかけて

掃除機全然吸わない!って怒ってたけど

フィルターにホコリ詰まって吸わないんだって

っでそれで終了するから



布団干して窓開けさせた…



それでも嫌で嫌で仕方ないけど


明日ピヨ子が咳が出ないことを祈ろう…

咳が出たら

今後一切一緒に寝ることはないとさせよう



もう、嫌すぎる笑い泣き


あと、一つ分かったけど

コケ子が買い物に行かないと宇宙人パパもコンビニなど出て行かなくなった

ビールも納豆ももうないのにね



ビール飲まれるだけでもうイライラしてしまうんだ〜


働いてもないのに?子供の相手もしてないのに?
家のことも何もせずずっとソファ陣取ってるくせに…とまぁ滝汗


ってことで、

ビールも飲まない!は好都合でしかないので



なので

コケ子も冷蔵庫と格闘して

買い物行かないで良いように頑張ろうっと
冷蔵庫にあるもので献立考え中〜

だけど昨日の春雨サラダは

今日の高野豆腐卵とじに変更したし

今日の南京そぼろ煮はかぼちゃコロッケだし

サラダはゴボウサラダに変更〜

残念なのは前回の買い物が土曜日…

明日もなんだかんだで作れそうだけど

ほんと3食となると頭使う

でもコケ子家安泰のために頑張るのだ〜!!!





まだ8時…ピヨ子のメンタル崩壊

宇宙人パパ連休で

コケ子の我慢の限界の心配ばかりしていたけど




ピヨ子がすでにヤバイ

今日は8時半の時点で2回目の涙…

普段は怒られても

ヘラヘラしているピヨ子…



昨日からちょっと怒られただけで涙…

怒られる内容はいつものこと

怒られ方も変わらない



だけど涙

泣いたからと言って宇宙人パパは

泣いて済むと思うな!タイプ…




悪循環…





なのでピヨ子は起きてからずっと

ママママママママママママ…




ごはん食べ終わって即遊びタイム…




宇宙人パパはリビングのソファで携帯

テレビつけっぱなしだけど見てない



だったらピヨ子にテレビ見てもらって

家の片付けやなんや

コケ子ちょっと自由に動きたい…



でもちょっとでも離れると

目を離した隙を見てるのか

ピヨ子を泣かす

なのでピヨ子と離れることも可哀想

コケ子イライラ倍増…

なので吐き出し吐き出し…

これまだ3日目




8連休だって…まだ半分も過ぎてない



明日はさすがに買い出しに行かないと〜だけど

ピヨ子と2人きり、

大丈夫かな?


宇宙人パパ=アスペさんだからこうなのか…

コロナ離婚と言われるくらいだからみんなこんなんなってんのかな…

はぁゲロー