Facebookを久しぶりに見て凹む…
Facebookはパソコンに入ってまして…
パソコンの整理しようと思ったら
見てしまったよ〜
何年ぶり?まぁみんなもほぼ止まってたけど…
結婚してたり
子供大きくなってたり
懐かしいような嬉しいような
そんな気持ちももちろんあるんだけど
キラキラしてたな…
そう、そこを比べてしまうので
携帯から消したんだった…
最終投稿は4年くらい前だった
それもいろいろ葛藤しながら…の内容で
でもその頃からキラキラしていた子は
キラキラし続けてた〜
っでこのご時世オンライン始めてた〜
まぁそうなるよな
その差もちゃんと把握しております
っで今もなお模索中ではあるのですが…
久しぶりに検索魔になって
見つけた…
自己肯定感が低く、自分の居場所を求めて認められたい気持ちから奉仕の精神が強い
とな
まさに!!!
しかもたどり着いたそこだったから
ピッタリ言い当てられて
ちょっと凹むと言う
なんか見透かされているようで…
っで結局コケ子には何が出来るかな…
何が合ってるのかな
って考え続けて
まだ答えが見つかってない
こりゃきっと見つからないな…
ってか全くの別話だけど
ご近所さんとディズニーランド行きたいなって話になって
子供がいるといろいろ大変ってなったけど
そのご近所さんピヨ子よりも小さな2人…
でも大変そうじゃない…
うん、ピヨ子と2人なら全然行ける
大変なのは宇宙人パパだった〜
子供はいろいろと前もってこうなるだろうからこうしておこう
これ持っていってあれ準備してって
頭でいろいろ想定してその範囲内で起こることなので
一応は対応出来るんだけど
宇宙人パパがほんと想定外な行動をする
子供はオッケー、いざ!って時に宇宙人パパが問題起こす
ほんとそれの繰り返し
大人なんだから自分で解決してーーーーー!!!
って思い続ける数々…
コケ子想像以上の疲労困憊
そんな中でも
良いとこだけは宇宙人パパがかっさらう
写真とか食べ物とか
楽しい記憶残らず…
そうだった、子供が大変じゃなくて
宇宙人パパが大変なんだ!!!!!
ご近所さんに訂正したい…
まぁ薄々は気付いてくださってるけど
なかなか…ね
やっぱり2人3人おられるパパさんとはやっぱり違う
どこの家庭も旦那に不平不満はあるだろうけど
男なんてそんなもんでひとくくりには
出来そうにもない
それが宇宙人パパ=アスペさんなんだろね
出掛けると言っていた宇宙人パパ、居ますけど…
仕事と同じ時間に起きて
雨が降っていなかったら出発と言っていた宇宙人パパ
まず仕事と同じ6時半に起きてこなかった…
まぁそんな7時に来られたら義父テックも困るだろうけど…とは思ってた
7時に目覚めたピヨ子
コケ子が寝室に迎えに行ったら
宇宙人パパの物音が聞こえ
第一声
「えっ?パパおじいちゃんとこ行ってないの
」
と、
リビングにいる宇宙人パパに
「おはよう」よりも先に
「おじいちゃんのお手伝い行くんじゃなかったの?」
と聞いてた、
宇宙人パパは
天気予報調べるわって
「昼から雨やって」…と
なんのお手伝いかは知らんけど
昼からなら問題なくないか?
っでとりあえず朝ごはん準備して
食べ終わったら向かう準備するのかな〜
と思ってたら
ソファに座ってテレビ見出した…
そしたらピヨ子「まだ行かないの?」
と言うもんだから
怒って出て行った…
いや、自分で言ったんやん
時間が変更になったらその時間を言えば済むことなのに
何故かそこは訂正しない
なんでだろうね
フリマアプリでアスペルガーの本が底値で出ていたので
クーポンも利用して購入しました
まぁ子供のアスペルガーのお話なので
宇宙人パパの子供の頃は知らないので
当てはまってるかどうかはわからないけど
のび太はこんな感じなんだろうな〜と思ってしまった…
セラピスト?の話も書いてあってコケ子は興味を持ってしまったよ〜
転職に悩んでいるからね〜
一生モノの仕事出会いたいって思ってるから
ちょっとアンテナピピッと反応したかな
有言実行出来ない、する気のない宇宙人パパ…
連休最終日晴れだったけどね…
その前の日、明日晴れたら洗車するわ!
って言うてたのは何処のドイツや
洗車はもちろん自分の車だけね…
まぁそこはどうでもいんだけど
同じ屋根の下に居たくなかっただけなのでね
っでご近所のパパさんが洗車する時はもちろん子どもも一緒に
まぁ宇宙人パパは同時に物事をこなすこと出来ないのでね
ピヨ子も怒られて終わりだしいいんだけどね〜
なので今日も天気良かったから
ピヨ子と外の空気吸いに出たついでに
自分で洗っておきました〜
宇宙人パパは出勤したので車ないのでね〜
どうしても自分の父親と比べてしまって
コケ子パパは洗車も家族分してくれたし
タイヤ交換も当たり前
コケ子ママの車なんかはガソリンがなくなる前に入れてあげに行ってたし
日曜大工はコケ子パパ仕事
基本頼めばなんでも直してくれた
それが当たり前かのように父親像だと思ってた
宇宙人パパは全く…
でもコケ子がコケ子パパの血を引き継いでいるようで
難なくこなせる
世の中上手いように組み合わされてんなぁ〜
でも今日はコケ子のやりたいことも
ピヨ子の相手もしつつ
やっぱり安泰に過ごせた1日でした
さて土日、
これを乗り越えれば
ひとまず連休という山は越えたかな
ただ、問題がもう一つ
この日曜日は母の日〜
はい、義母ンヌに何も用意してませ〜ん
はい、正直忘れてました
でも買い物も自由に行けてませんしね…
ってことで仕方ないにしろ
でも何かしないとね
後々ずっとネチネチ言われる…
しても言われるけど…さ
はぁ