1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -283ページ目

美味しい〜美味しいもの食べれるとほんと幸せ〜(*^▽^*)

1週間前にいちごジャムを買った隣に見つけて

即買いしたけど

やっと食べれた〜ラブ
っても食パンに塗ってだけど…

甘いパン苦手なピヨ子も

最初は拒否ってたけど

1口食べたら美味しかったようで

バクバク食べてた〜ラブ



コケ子が美味しいと思ったものを

誰かが美味しいと食べてくれるのは

本当に嬉しい

なぜならコケ子、味覚音痴なので…



っで、食パンにたかがジャム塗って食べる

それが嬉しいのは

宇宙人パパが食卓にいないので〜笑い泣き

ほんとコレ…重要!!!



今週はドタバタで忙しかったらしい…

なので朝起きてこないと思ったけど

ごはんの片付け終わってから起きてきた

朝ご飯食べた後のコケ子とピヨ子のルーティンは

ピヨ子にテレビ見てもらって、その間に

コケ子は片付け&家中に簡単な掃除をして回って

合流したら朝遊びに突入

だけど宇宙人パパ起きてきたので

ピヨ子はテレビを見れず

ママママママママママーに突入笑い泣き

っで掃除も金魚の糞になりながらも終了

リビング戻ったら

何か発酵臭充満…ゲロー

天気も悪いし少し肌寒い日だけど

窓、全開!!!

今日はいつもに増して強烈にキツい




良かった〜大好きなメープルジャムは美味しく食べれて…

っで、宇宙人パパはコーヒーが飲みたかった様子で

部屋に掃除から帰ってきたら

淹れてもらえると思ったんか待ってた様子

でもコケ子は無視してピヨ子と遊び出す

そしたら怒ってガッシャンガッシャン音立てながら

宇宙人パパ自ら淹れて呑んでました〜


いやいや、それくらい自分でしてよ!!!

っで飲み終わったら

洗え!と言わんばかりに置くのですが

わかってても洗いません

コケ子ささやかな抵抗〜滝汗

やってることが小さいな…






っで先日ポチッとした本が届いたので

読み始めています…

本のはじめに〜のさらに前の部分に

この本が大きな助けになるはずです!

って書いてあったので期待しているのですが




どうやら元は英文のものを翻訳されているらしく

だからなのか言葉のチョイスがコケ子には難しいのか

あるある〜!

そうそう〜!!

などの共感が出来ず、活字に苦戦しております


こういう壁にぶつかると

コケ子もなんかの発達障害持ってるな〜と思うのですが

どうでしょう?




なので小説は苦手です

文章を想像して頭の中で画像化して物語が進んでいく感覚なんですが

作者の思いはズレてるみたいで

よく話題作は映画になったりするし

見に行くのですが

面白いくらいに捉え方が違う笑い泣き

なので漫画で描かれてる方が

文字とイラストで想像間違いがなりにくく理解もしやすいです…



とりあえず読んで宇宙人パパにいかせる事柄があれば

また体験談と共にブログにしてみたいと思います




なぁ〜んか、いろんな人のブログとか見て

刺激もらったり

考えさせられたり…



ここも数は少ないけど

やっぱり目を通してくださる分

何か爪痕?心に届けたい…と思うようになったので

宇宙人パパのだだの愚痴ブログになってたので

傾向と対策?ブログになればいいなぁ〜と

心改めるようになりなした


「同じやるなら楽しくやりたい」
by野ブタ。をプロデュース 

ほんとそれ〜だと思ったので


なんでこんな面白いドラマリアルタイムで見てなかったんだ〜

って15年前に年齢遡ったら、とっくに高校生ではなかった…

仕事にプライベートに謳歌してた時だわ〜

高校生なんてもうおこちゃまって思ってた時代だね






今年こそは!!!って何年目…

閉めれますように…




毎年暖かくなってきて

衣替えしたら思うこと

ピヨ子産んだ年くらいから入らなくなった…

何年モノのデニム?!

どこのブランドでもないし

高かった訳でもないけど

すっごく形が気に入ってて

捨てるに捨てれない

毎年思うけどね

今年こそは!!!
このGWで体重が凄いことに笑い泣き

ここまでくるのはピヨ子妊娠中以来かな…

なので5月末までの目標に

このデニムを履けるようになることも盛り込んでおこう



あとほんの少しで入ることには入るんだけど

しゃがめない…

それにたれぱんだがお腹に大きいのを筆頭に

太ももにも

背中にも

お尻と太ももの境目にも住みついております…

後ろ姿ブサイクとはこのことだ滝汗



なのでそこも頑張ろうと

ピヨ子のおもちゃと見せかけて

大人も使えそうなやつ

ポチッとしておきました〜

必死やな



ちょっとお高めだったから

元が取れるように頑張らせていただきます

自分に目を向ける?

外に目を向ける?ことで

宇宙人パパのことが眼中になくなってきましたポーン

いいことか?悪いことなのか…



まぁ相変わらず会話は噛み合いませんがね…

既読スルーならぬ

だだのスルーの技、身につけること出来ました〜ラブ



さて今日はちょっと気分転換に外へ…

やっぱり外の空気は良いですね




近所の子に触発されて…

昨日たまたま外で出会った5歳の女の子

このお休み中に

目標を決めて頑張っているとな

鉄棒に自転車に野菜育てに…

たくさん教えてくれました…

ピヨ子目標ないな…

GW中はいかに宇宙人パパの機嫌を損ねないように

コケ子イライラしないように

そこだけ頑張ってきたので

次はピヨ子のためになるように〜

だけど基本コケ子スパルタなので

勉強は教えないことにしました

勉強を教えるときに怒るのは1番ダメらしいので

そこ怒らない自信ないので

なのでスポーツをすることに

体力増進と体幹を鍛えようかな

スパルタには変わりないけど…

なので5月中にピヨ子自転車に乗れるように

頑張ります

ストライダー持ってないので

昔ながらのやり方で…笑い泣き

こういうところ昭和…


っでコケ子の目標、

現実にちゃんと目を向ける…

ってことでアスペルガーについて勉強しようと

本を買ってみようと思います


コケ子自身ののADHDも

ほんと不注意というか抜けが多いのでね…




あとはちょうど転職を考える時期ではあったけど

この先一生を共に出来るような仕事を見つけること

もちろん稼ぎます!!!

お金必要なので〜

ってことですコケ子の頭久しぶりにフル回転な模様…