1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -282ページ目

修二と彰…

コケ子は名前覚えるのが苦手です



ADHDの特徴の一つなのかな…





最初に気付いたのは中学生の頃

双子がいたんだけど

どっちがどっちかわからなかった…

陸上部の〇〇くん、サッカー部の〇〇くんと覚えていたけど

部活以外で会う時は全くわからなかった…

まぁでもそれで困ることはなかったし…

双子だし〜くらいにしか思ってなかったけど

友達曰く全然似てないらしい…




次は高校の時の先輩、

全然似てもいないけど同時に2人紹介されたので…

ごっちゃになっていた

大きい方、小さい方でみんなわかってもらえてた




今、職場の部署違いのお二人さん

その部署は3人いるんだけど

1人はおばあちゃんなので全然違うんだけど

あとの2人は髪の毛の長い方、ショートの人で使い分けてたけど

長い方が切られたのでこんがらがった…




環境が似た2人同時に紹介されたりすると怪しい

その人たちが似ている似ていないは別として…

紹介された時に一緒に特徴と名前をインプットするんだけど

2人並んで〇〇さんと〇〇さんですってされると

インプットがうまく出来ず

最初に入れれないともう修正が不可能らしい…

どんなに頑張っても間違える滝汗




てな感じで、修二と彰もわからない…

まぁ山pと亀梨でいんだけど…

ってかわからなくて困ることそもそもないし




ピヨ子はちゃんと覚えてた〜

我が子ながら尊敬するよ

でも覚えるのが苦手なタイプには違いない…

頑張れ、ピヨ子





やっぱり遺伝だよな


宇宙人パパ=アスペさんの部分が引き継がれてないこと願う…

パパと一緒!と怒る時あるけど…




アスペルガーの本を読んだりすると

子供が育てにくくて相談に行ったら

旦那と同じだ…となるらしい



読んだ本などは結構な確率で男の子…






子供をもう1人、出来れば男の子…と思ってたけど

宇宙人パパ=アスペさんの遺伝を受け継いでいるなら

コケ子自信はない

これだけじゃないけど

諦めるきっかけの1つにはなった…




大きいよね…




と自分に言い聞かす最近…






コケ子が頑張ればどうにでもなるのかも知れないけど

でも頑張ってもどうにも出来ないこともある





まだまだ頑張りが足りないのかな…

そう思うと気が遠くなる…








昨日の宇宙人パパとの会話?!


昼過ぎに帰ってきた

宇宙人パパが洗車をすると言い出したので

ピヨ子も行っておいでと促したら

ビチョビチョになるからと断られたプンプン

ビーサン履かせてビチョビチョになってもいいよと送り出しといた

っでプランターの胡瓜とトマトに水あげようと聞こえたので

まだ日が照ってるし暑いからもう少し夕方にして

と言ったのにあげていた…


はぁ…全く話し聞いてないよね


義父テックに行った後に

義母ンヌのところも寄ったらしい

寄るなら一言声かけて欲しいよね

母の日何もしてないから…

きっと宇宙人パパからは何もしてないと思うし

まぁ今更良い嫁を演じる気にはならないけど

最低限のことはしておかないと

後々言われるのでね…はぁ笑い泣き










悶々した時は掃除してスッキリ

はい、キッチンのオキシ漬けです

あとは洗面所でも

ピヨ子の靴下と制服のポロシャツを

オキシ漬けしております


こちらはまたビフォーアフターさせていただきますね



いろいろと?

新手放置子カネゴンにモヤモヤが拭えません…





宇宙人パパはまだまだ義父テックのところへ出掛けて行きました

義父テックの家では

玄関掃除や

庭の手入れ

力仕事などをしてくるそうです




自分の家では全くやらないのにね

義父テックの扱い方がうまいのかな?


蛇口はピッカーンとなりました

オキシクリーンはキッチンとの相性はいいのかななイメージです



キッチンのオキシ漬けを早々と済ませて

ピヨ子と2人分のお昼ご飯作り〜

焼きそばの予定だったけど

明日に回して

今日は簡単なもので

素麺が3束あったから

使ってしまえ〜と開けたら4束あった…

まぁ4束でも宇宙人パパが食べるとなると足りないので

ピヨ子とコケ子で2束にしよう

まぁコケ子ダイエットだと思えばいいのかな…


宇宙人パパいないので外遊びに出発ですが…

カネゴンに捕まりませんように

ここ最近のコケこのこと

緊急事態宣言が解除されたのですが

コケ子のお仕事再開の目処立っておりません笑い泣き

まぁ幸いなことに休業手当は出していただけるので

生活は一応出来ております…

収入は半分以下になってますがね

不要不急ということで

食費さえあれば良しということで笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ででででで〜

まぁ緊急事態とのことですが

コケ子気になるのはピヨ子の園

一応保育園なので

働いていないと預けれません…

っでこのまま仕事が再開されなければ…



というか再開されても

そもそもな時間が足りてません〜チーン

なので毎年この時期はハラハラさせられるし

転職を考える時期なんです






ってことでまたお仕事のサイト探してるのですが〜

今メインとしている仕事を続けるとすると

時間の縛りが結構あって

なかなか時間にあった掛け持ち先は見つけられないのですよね…

でもガッツリ正社員とかで働くにもいろいろとね



でもって扶養内もキーワードで

扶養から外れるのはいいとしても

今の状態で外れるのは痛い


とかでね〜


なので職業とか選んでる場合でもないんだけど

選んじゃって…




でも結構いい感じなとこ見つけちゃいました〜

っでこういう時はADHDが発動して

動いちゃうんですが

動きたくてムズムズなんですがね

6月まではステイホームですアセアセ



でもコケ子にはこんないい条件極まりないのですが

受かるかどうかも大問題アセアセ

なのでいろいろと動け出せないことに悶々です


ここんとこ体調悪かったり

いろいろとモンモンしてしまってたので吐き出し吐き出し



コロナは気になるけど

6月を迎えるにあたって気持ちを前向きにいきたいですね





自粛中なので物欲も我慢しているつもりですが

我慢できずに買ってしまいました〜

やっぱり好きですね〜ファン歴半分以上になってしまいました〜

いや、2/3か…

こんなにカッコよく歳を取れたら良いですね


ちょっとだけ息抜きです