いろんなことが重なっていっぱいいっぱいのコケ子です
6月からお仕事再開の連絡をいただいたコケ子ですが…
まさかのリモートでの再開となっ
このタイミングで???
想像もしてなかったよ
今までは対面でさせていただいていたことがリモートになるのですが
前代未聞?社内ではコケ子の担当先が1番乗りだそうです…
なのでもちろん雛形もなく
リモート?!って何?からのコケ子
テレビ電話すらも苦手だったのに…
でも時代の流れに流れないとダメですね〜ってことで
まずはリモートに参加することに
っでこの時点でピヨ子どうする?
リモートなのに園に預ける?
しかも在宅ワークだからご近所さんの目…気になるし…
ってことで
これはピヨ子と交渉して
ちょうどお昼寝と重なるタイミングだったので
ピヨ子に寝てもらうことに…
さてうまくいくかな?ドキドキ
っでさらに雛形の枠組みを提出する様に言われたけど
連絡いただいた次の日に…
リモートすらわからないので
ちょっと期限を先延ばしにしてもらって
落ち着きました…
ほんと家でやる仕事は向いてないなぁ…と思う
不安や焦りが全部ピヨ子に向かう…
ごめんよ、ピヨ子
新しい仕事先もここがいいなぁ〜と思って
動き出そうとしてたけど
時間的なものが合ってただけ…
やりたいかどうかは謎が残る
今までやってきたことではあるから
出来ないわけではないと思うけど
きっと確実に持ち帰り…
いや、コケ子が仕事遅いだけだけどね…
からのキャパオーバー…が想像出来ちゃう
メインの仕事プラスおまけだった分もあるから
ほとんど家でやってたな…
しかも結婚する前だし時間も自由にあるしね
だからどうなるかも未知数…
まぁ採用してもらえるかもあるし
年齢を言えばキリキリなライン
でももしかしてうまくいけば
転職しないでいけるかも…な感じもあるけど
やりたかった仕事かって言われると
謎ではある…
そんなことが頭をグルグル回った週明けでした〜
なので悩み始めたなぁ…
っでもう一つがカネゴンね
新手の放置子ね…
先週末にコケ子は約束したつもりはないが
ものすごくはぐらかしたんだけど…
なんならその週末もはぐらかしたんだけど…
はぐらかせてなかったらしい…
っでそこの部分の言い方がコケ子やっぱり苦手だ…と
っで、また月曜日〜と帰っていった
っで、月曜日が恐怖だったけど
ちょうど用事が出来たので
ホッとして用事を済ませて
帰ってきたら
あ〜一悶着あったな…の状況であって
いやまぁ想像しかないけど…
そういうの見てしまうと申し訳ないな〜とも思うけど
何故ピヨ子のことを見下されながら
コケ子がカネゴンの相手をしなきゃならないんだ?
と思ってしまう…
ピヨ子と遊んでくれるなら構わないんだけど
対コケ子なんだよな〜
それは魔神ブーちゃんものび太も一緒
他の子はそうじゃないんだ〜
相手はするけど、ずっとじゃないし
相手してたらピヨ子の相手してくれたり…
まずそれがない
だから毎回コケ子ばっかり?って思って募っていく
しかも魔神ブー→のび太→カネゴンだから
さすがのコケ子も学習するよね
ピヨ子が大きくなって
勝手に遊ぶようになったらまだ仕方ないことだとも思うけど
やっぱり今は相手してもらえてラッキー
見てもらえるラッキーって思われてるように思ってしまう
コケ子の心が狭いって言われようとも
これが続くってなったら無理だな…
なのでこんなことでモヤモヤし続けるならそれでいい
とりあえず今日はリモート参加が無事に終わりますように…
ってことで今から始動
宇宙人パパが反応した言葉…
おっと〜心の乱れが出てる〜
晩ご飯の時間

晩ご飯の時間
ごはんが炊き上がりは晩ご飯の時間に合わせてある
ピヨ子にお手伝いをさせたいので
ちょっと早めにお手伝いをしてもらうために呼ぶ
何故か一緒に着いてくる宇宙人パパ…
ピヨ子にしてもらうはずだった
テーブル拭き、お箸の並べ、おかずの運び…
全部してしまう
ここで注意すると
注意までいかなくても、
ピヨ子にしてもらいたいとか
やらないで置いておいて欲しいとか
少しでも言おうものなら
機嫌を損ねて
ちゃぶ台ひっくり返すとまではいかなかったとしても
間違いなく食べることは出来なくなるので…
何も言えない…言わない
呼んでもないし、手伝って欲しいとも言ってないんだから
大好きなテレビ見ておけばいいのにね
こういうところ、ほんと空気が読めないと思うわ
っでピヨ子にしてもらうはずだったお手伝いを済ませると
ダイニングデーブルに座り
まだかと言わんばかりに
ピヨ子を急かす
ごはんの量やこぼれた米粒に怒る
お茶がないだの…
↑まぁこれピヨ子にコケ子が言ってることなのでここはコケ子が反省
ほんとこういう怒るとこだけよく見られてるわ…
っで炊き立てのご飯が食卓に登る…
コケ子の予定では
ピヨ子にご飯よそってもらって
そこから他の準備して
運んで、全部並んだら
宇宙人パパ呼んで
みんなそろっていただきます
だけど、ピヨ子がよそってる間に
宇宙人パパが全部してしまうので
熱々のご飯がいくことになる
まぁコケ子はそれでもいいと思うんだ
炊き立てのご飯が食べれるって幸せだと思うから…
でも宇宙人パパ猫舌なのかな?
コケ子も猫舌だけど…ちょっと違う…
まぁお鍋食べると必ずヤケドしたって言うけどね…
自業自得だし
加減知らないだけだし
あっ逸れたけど…
っで結果的に、
炊き立て熱々のまま食卓に登る…
宇宙人パパは
熱いので
お箸をぶっ刺して
ご飯をグリグリ広げる
これってわかる人にはわかる光景
お葬式なんかのね…
なのでお行儀の悪いこととされている
ってもまぁ宇宙人パパの家系のお葬式ではされてないと思うし
そもそもなお行儀が悪いが
宇宙人パパには通用しない
っで当然ピヨ子が真似をする
(これに限らず宇宙人パパ目の前で注意するとこれまたキレて収拾がつかないので、ピヨ子には後になるけどお行儀が悪いことなのでしないように…と伝えます。
最近はパパはいいの?と疑問を持つようになったので、宇宙人パパはしたら人からおかしく思われることの判断が出来ないからしてしまうのだと、ピヨ子は友達とご飯食べて笑われるのは嫌でしょう?というような説明をすると納得してくれる)
っで今日はママもしないの?とピヨ子が聞くので
「そんな恥ずかしいことしない!」と言ったら
空気が変わった…
あっこれキレるやつだ…



と
いろんなこと?うんきっと新手の放置子カネゴン…の件で
コケ子に余裕がなく
言葉を選ぶことが出来なくなってしまってる…
あぁ〜やってしまった
と覚悟を決めたけど
爆発しない…
んっ?んっ?
様子をチラッと見ると何が言葉が響いてる様子…
昔の彼女に
「恥ずかしいからそんなことしないで」って言われ続けてきたのかな
それを思い出した感じ
なんかそんな空気…
まぁそんなこんなで今日は危機を逃れた
ここ最近大きな怒りやキレ爆発はないけれど
ないからこそ怖いけど
コロナ禍でコケ子も疲労というかやはり溜まるものもあるし
小さなことが積み重なってるとは思う
お互いに…
なのでそろそろ大きな爆発が起きるんじゃないかと
ビクビクしております…
なのでやっぱりアスペルガー関係の本ポチッとしちゃったよ〜
3冊も…
3000円分も


3000円がはした金って思えれば
それはそれで悶々しないんだろな…
コケ子にとっては大金です
何が起こったんだろう…
一昨日に引き続き
昨日も
そして今日も…
誰だかわからないけど読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
いつもは10人とか…
21日の19人でも多い方です
きっと宇宙人パパのようなアスペさんを持つ
奥さんが読んでくれてるのかな…
拙い文章で申し訳ないけど
なんの解決策にもなってないけど
ちょっと共感してあるある〜って思ってもらえたら
コケ子のドジぶりにクスッとなっていただけたら
明日からも頑張ってみよう
って思ってもらえたらいいな
さて、今日の宇宙人パパ…
先程コンビニかな?へ出掛けていきました
ピヨ子が寝室で寝てしまって
一緒に寝室でごろごろ過ごしているので詳細は知りませんが
帰ってきて
うがいしませんでした〜
ここは前にもあったデジャブだな
午前中、コケ子買い出しに行かせてもらったのですが
帰ってきたらピヨ子が飛び付いたので
手洗いうがいをするように
怒られてました!!!!!
↑ここねここ
人には言うのに自分にはいいんだ…
そういう有言実行でないところがほんとムリです
ピヨ子がね〜クレヨンしんちゃんが好きで
よく見てるのだけど
もちろん宇宙人パパも一緒に
みさえがさ〜主婦代表として
ものすごく良いこと言ってくれてるんだけどね
ほんとテレビの世界だからか
宇宙人パパには全く響いてない
今日のは出掛けるのに主婦はやることが多くて時間がかかる〜とか
名前の無い家事のことだったり
休みの日の過ごし方だったり
結構みさえがカツ入れてくれてるんだけどな…
なんとも思ってないんだろな…
誰が言ったら響くのかな?
さてまた検索魔になって
アスペルガーだのカサンドラの本をフリマサイトで見つけたのだけど
確かに普通に買うよりは安いんだけど
今月の出費が重なってて
悩みどころです
でも買わないと勉強もならないよね…
よし、ポチッとしてこよう


