長かったGW…やっと平凡な日々に戻れるか…
去年のピヨ子のまだ着れそうな服を
引っ張り出してきて
洗濯したけど…
雨だった
冬物片付けようと洗濯して
ただでさえ洗濯物多い日に…
でも晴れの日まで待ったら
その日に着るものがナイ…
さて、やっとこさ買い出しの1週間
オープンと同時に入店予定なので
一応老人妊婦優先じゃないか調べてみましたが
書いてないってことは大丈夫だよね
着いて張り紙してあったらショック
4月分の食費計算したら
29329円だって〜
設定は30000だったしいい感じ〜
後半、引きこもりになってからは
1回の買い物は7-8千円するんだけど
1日1000円くらいで済んでる計算
頑張ってるよね〜
っで、買い物に向かったけど
牛乳1週間分6本買うにはちょっと〜って思って
2件ハシゴしたら
1万超えてしまったよ
10日は引きこもれる計算ね
まぁ牛乳は1週間分しかないけどさ
掛かったのがね、たこ焼き代
タコが400円…大きさ的には半分で良かったけどさなかったんだよ
粉とソースで400円
キャベツが高いみたいよね
ピヨ子用のウインナーで
占めて1300円くらい…
1日1000円の食費なのに
お昼だけでオーバー
天かす買うの忘れたけどね〜
まぁもう1回分は余裕であるから
今週末もっかいタコだけ追加してやってやろう
っでたまごも2パック買ったのに
2日目ですでに8個消費…
たこ焼きに3個
チーズケーキ焼いて2個
朝の目玉焼きで1個
お昼チャーハンで2個
ペース、ペース…
買った日は冷蔵庫選びたい放題だからね…
普通の生活に戻っても買う量が分からなくなりそう…
チーズケーキはね
スライスチーズで出来ちゃうってレシピ
まぁスライスチーズもないので
ピザ用チーズ
でも底にスライスチーズみたいなのが出来上がってた
おかげてチーズ感が薄くなって
ピヨ子もペロリでした
でもまぁ代用よりちゃんと作った方が間違いはないね
ってな感じのGW中のいつかの日記…
やっと明けて今日から宇宙人パパは出勤です
コロナの不安はあるけれど
家でなぁ〜んもしないで居られるよりかは
イライラは少ない
心の安心も必要ね〜
ピヨ子も後半あたりからまだパパ仕事行かないの〜と言い出すしね
そんなにコケ子との生活が楽しい訳ではないんだろうけど
変なとこで宇宙人パパに怒られないからね
宇宙人パパと遊んでると必ずケンカになるので
お手伝いとかで引き寄せて
一緒にさせないようにしてたつもりだけど
寝る前に
お手伝いしないとパパが怒るってさ…
だからしてるって言われた…
確かに楽しんでお手伝いしてるとは思ってなかったけどね
しかも晩ご飯の準備はピヨ子の準備込みで
いただきますの時間の調整
まぁご飯の炊き上がりがあるから急げないんだけど
なので運んでもらったり
よそってもらったりの時間込みでお手伝いをお願いする
っで宇宙人パパ、ご飯準備できたよ〜って言うまで
テレビ見るか
携帯触るかしてたらいいのに一緒にキッチン来て
ダイニングテーブルに座って急かす
昼ごはん食べてソファから一歩も動かず
おやつだけ食べてまた戻る
なのにお腹は空くんだねぇ…
っでピヨ子に頼もうとしたお手伝い
口出しして
結局自分がやってる…
チーーーーーーン
ほんといろいろと邪魔
ラクマでクーポン付いてたから
アスペルガーについての本をポチッてみた
paypayでもクーポンあったし
連休中の頑張りをモノに変えようと思ったけど
コレっていうもの見つけられずでした
残念〜
さてGWは明けたけど
2日過ごせばまた土日
ここが過ぎれば
世の中も変わるのかな
そっちも不安でしかないけど
生臭いねぇ〜、GWの定番はBBQ?
パン作りに飽きたので…
今日はお菓子の方で
まぁ昨日買い物行けたので
パン買えたので焼かなくていいだけですけどね…
朝起きて寝室出たら
2階が生臭かった…
きっと昨日魚焼いたからだと信じたい…
さて、今日は宇宙人パパ朝ごごはんに起きてきませんでした
市販のパンは要らんってか
いやホントめんどくさい
けど宇宙人パパが居ない朝食の時間は安泰なので
明日も市販のパンの予定なので
このまま起きないで来ていただきたい
ほんと宇宙人パパが居ないと朝も昼も夜も
全てが手抜きでいい
3食はもちろん出掛けることのない連休は
ほんと苦痛…
あと2日
来年はどうやって過ごそうかな…
どっか行くってなっても
お金も掛かるし
どこかへ行ってもイライラさせられるしね…
さて理想のGWの過ごし方…
コケ子わざわざ人が多い時にわざわざ行かなくても…
というタイプ
なので地元の友達とBBQとかすることが多かったんだけど…
今でもしたいとは思うけどさ
問題は宇宙人パパ
家を購入した時に
庭でBBQをしたいと言ってたから
出来るんかな〜って思ってたけど
宇宙人パパ=アスペさんと知るずーーーーーっと前
宇宙人パパの問題発言…
BBQしたいけど休み合わんし…
いや、休みは合わせるもんやで
みんなそこ休み?よしならBBQしよ!っとはならんよ…
何ヶ月前にGW帰ってくる〜ってとこから
計画立てて
どこでする?誰が買い出しする?セットはどうするとか決めて行くんやで…
呼ばれて飛び出てジャジャジャーンじゃないんやで
っで、庭に物置を買ったんやけど
物置を置く位置がお隣さんとの目隠しのとこもあって
一般的な置く場所からはズレてんのよ
それ見て
BBQセット片付けるの大変やん!
って怒られたけど
別に回れば入れれるし
ってかまずBBQセット持ってないし
何故そこ気にする???
っでご近所さんがたまたまBBQ誘ってくれたことがあったんだけど
組み立てれない
火も付けれない
焼くことも出来ない
テントも立てれない…
何も出来ない
全く役に立たない…
要らないね…
もう居ない日に友達呼んでしよう
昨日のお昼はピヨ子のリクエストでたこ焼きだったんだけど
こういうのって
パパが「よぉ〜し、今日はパパが腕前を!」
みたいなのがコケ子の理想な祝日のお昼の過ごし方だったんだけど
まぁ不器用なので
カレーですら食べられたものが出てこない謎
なのでキッチンには出禁ですがね…
たこ焼き焼いてる横で座ってひたすら待つだけ…
ピヨ子の相手もせず
まだか〜ってオーラだけ放って待つ
ホットプレートにスイッチ入れた時から…
出来たら呼ぶから
それまでテレビ見てるか
ピヨ子の相手するかしてくれ
っで食べたら去る
片付けはピヨ子
きっとBBQしても行動は見える
コケ子の理想も消える…
フリマアプリでアスペルガーの本を探してて
でも内容的に不要不急のものでもないし
コケ子ために外出して貰うのも申し訳ないって思って
いいねだけ付けてたんだけど
売れてしまった
結構ショック…
不要不急も人によって違うのね
ってか安倍さん何か言った?
宇宙人パパが居るのでテレビ見れてませんが…
なので情報が全く入ってませんが
せめて検査をしたいって思ったらできるようにして欲しい…
様子見でって家で過ごすことが怖い
インフルエンザと一緒で
陽性が出て過ごすなら
それなりに対処もするけど
検査もしてもらえず
不安のまま過ごすことが不安…
どうなるのかな
腕前が上がっていくパン作り〜
今日はクリームパン
クリーム薄っ
クリーム出てくるの怖がり過ぎて切れ目少なっ
クッキー生地断裂…
見た目はどれもうぅ〜んだけど
まぁどれもこれも美味しかったしいいのだ
でも完璧じゃないので
インスタとかにあげれませんので
ここで

ピヨ子が寝ている間に作っているので
イライラすることもなく
楽しい時間になってます
でもやっぱり焼き上がってきて
食べるだけ食べて去る
宇宙人パパには朝からイライラです
宇宙人パパがテレビを占領しているので
コロナの情報が入ってきません
Yahooニュースは読んでますが
やっぱりテレビの方が解説付きのように感じるので
テレビが見たい〜
今日のお昼過ぎたらやっと半分過ぎた〜
明日は買い出しに行けるし
リフレッシュ出来るかな〜??





