宇宙人パパの1年前と1年後の予想… | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

宇宙人パパの1年前と1年後の予想…


↑↑↑1年前のコケ子…


夫がアスペルガーかも?!いや、だと思う…

という状況だった1年前






1年経って何が変わったのか…


コケ子の考え方?受け取り方は確かに変わったと思う



話が出来ないのは仕方ない

意味が通じないのは仕方ない…と




だから当てにしないし





相談しなくなったかな

例えばピヨ子のこととか…




でもそれで今のところ困ってる事はない

なんなら相談したところで

ややこしくなってたから…





だから結果報告というか

どうしたらいい?とは聞かないし



コケ子はこうしたいからこう動いて欲しいと

前は(コケ子はこうしたいから)という部分は

言わなくても一般的に常識的に当たり前に分かってるでしょ?

が前提だったなぁ…と思う

(だからこう動いて欲しい)の部分しか伝えてなかったから




なんでそう動かないといけないのかがわからなかったんだと思う

というよりも







そもそも当てにしないので



そうやってお願いすることがなくなった







だからお願いしない

反発されない





ぶつかることがなくなった





というより

問題提起をまずしてない!

たぶんそこが大きい…









あと、日々過ごす中で宇宙人パパにイライラすることばかりなんだけど

怒りの方向が違いすぎて



あっ、これ以上言っても無駄だわ

とか

あっ、そもそもが伝わってないし

と最初から言わなかったり



と余計な神経すり減らさずに済んでることかな…









でもって一般的な父親と比べたら全然だけど

ちょっとずつ

ほんの1年に数センチ成長は見れるようにはなったかな

まぁピヨ子が大きくなったのが大きいけど








宇宙人パパだけをみるとやっぱりまだまだだし

どこがおかしい、人と違うってことが

わかってないのでそこはモヤモヤするけど…

だからやっぱりコケ子の友達と関わりは持ちたくない…と思ってしまうし





だから結局はコケ子のお得意な

「臭いものには蓋をする」だけで


根本的な解決は1つも進んでいない






来年の今日には

宇宙人パパにアスペルガーの診断がおりて

何か行動に移せてる報告ができるといいな




そう思うと1年って早い…

やることが山積み過ぎだね


でも今は自分でいっぱいいっぱいのコケ子でした〜ガーン