事実上最後のピヨ子との自粛生活
今日はなぜか宇宙人パパ休みを貰ってきたので…
6/1からはコケ子もお仕事再開、
ピヨ子も登園開始です
時間があった自粛生活のはず
ピヨ子に何をしてあげれたかな…
この1週間ほどピヨ子荒れてます
まぁコケ子の焦りが伝わってるのかな…
やっぱり仕事は転職方向で考えよう…
在宅ワークが向かないとは薄々感じてたから
在宅ワークのない仕事選んだつもりだけど
実際にはあって…
この状況では仕方ない…いやそれは関係無いけど
でもこの状況の中働かずしてお給料貰えたことには感謝だけど…
なのでこういう手厚さはやはり大手だと
思うし
肩書き?人からの目を気にしてしまうので
もったいない気はするけど
コケ子には合わないと思う
仕事は楽しい分そこのフォローというか
下準備が結構多い
っで、元々こういうことを
フリーランスかじってたんでやってきたし
やりたいことではあるんだけど
ピヨ子産まれてピヨ子を優先したくて
辞めた
だから辞めたのに
辞めて会社の下で働くコマになろうと決断したのに
やらされる
でもされどやれどコマの一つ
フリーランス時代の方が自由だし
やりやすい
まぁまぁでもフリーランスは保証もなかったし責任は全部自分に掛かってくるし…
やりたかった仕事が会社の下で出来ているならいいんじゃないってとこなんだけど
そもそもピヨ子を優先にしたくて…
ってとこが明らかに犠牲になってる
そこなんだ…
だから仕事が楽しいと思いえない
仕事だから多少の犠牲は仕方ないし
コケ子もスキルアップしなきゃだけど
でもコケ子がやらされてる仕事は
他の人にはナイ…
そこがまた引っかかる
まぁ違うところで悩みはあるんだろうけど
お金貰ってるからそこはやらなきゃいけないんだろうけど
元々自分にいっぱいいっぱいで
子供には手も世話も掛かるのは当然で
その上宇宙人パパがさらにやっかいな感じで
仕事はお小遣いや家族の娯楽に〜息抜きに〜程度に思ってたけど
ガッツリ食費&生活費入れなきゃで…
仕事は時間外に頭フル活動させなきゃだし
趣味って程のものじゃ無いけど楽しんでるけど
でも成功してるわけでは無い
何一つ誇れるようなことがなく
コケ子の人生ってなんだかな〜
なとこまで落ちてしまいました
たられば、たられば…
ですね
なので負の感情は吐き出し吐き出しで
てな状態なので、
先日ポチポチしたアスペルガー関連の本読みましたが
頭に入りませ〜ん