宇宙人パパに食洗機の扉の閉めで怒られる… | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

宇宙人パパに食洗機の扉の閉めで怒られる…

コケ子、食洗機の性能信じておりません

と言うよりもコケ子の食器の並べ方と

そもそも使う食器の選び方かとも思うのですが…



なのでコケ子家の食洗機はもっぱら乾燥のみで使用なんです

っでスイッチ押すのは

電気代が安くなる夜中から早朝の間

コケ子が起きて来た時にポチッとするんだけど

乾燥をし続けると弁がわりの水がなくなって悪臭の元となるそうで

少し水を溜めてあります

なので夜中じゅう庫内を籠らせたくないので

少し開けてます

全開ではなく

少しだけなので

通るのに邪魔にもならないはず





なんですがここ最近、コケ子起きて来た時に

閉まってる

最初はあれ?!コケ子閉めたかな?

とか思ってたけど

こう続くと

宇宙人パパ怪しい…




っで宇宙人パパに聞いてみた

食洗機閉めてる?と

そしたら

宇宙人パパ「閉めないと水が抜けない」と

コケ子「うん、スイッチ押す時に抜けてくれたらいいからワザと開けてあるので
閉めないでそのまま置いておいて欲しいんだけど…」

宇宙人パパ「閉めないと水溜まったままやで」

コケ子「うん、ワザと溜めてますので」

この同じような内容のやりとりが何回か続き…



コケ子「扉閉めないで欲しい」

宇宙人パパ「閉めんかったらいんやなムキーッ勝手にしろムカムカ

と怒って出勤されました…






何故こんなことで怒られないといけないんだ、コケ子…


いつも何かお願いする時は怒られて終了…


説明したとしても宇宙人パパは納得いかないみたいです


例え世間一般のことだとしても当たり前のことだとしても





HSPなコケ子は怒られるのが苦手なので

怒られないようにあれやこれや策を練って挑んでも

怒られて終了です笑い泣き




なので言ってないことたくさんあります…



普通のご家庭なら「なんで?」

「そうなの、わかった〜」で終わるのかな。



朝から凹みました