有言実行出来ない、する気のない宇宙人パパ… | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

有言実行出来ない、する気のない宇宙人パパ…

連休最終日晴れだったけどね…

その前の日、明日晴れたら洗車するわ!

って言うてたのは何処のドイツや

洗車はもちろん自分の車だけね…


まぁそこはどうでもいんだけど

同じ屋根の下に居たくなかっただけなのでね



っでご近所のパパさんが洗車する時はもちろん子どもも一緒に

まぁ宇宙人パパは同時に物事をこなすこと出来ないのでね

ピヨ子も怒られて終わりだしいいんだけどね〜




なので今日も天気良かったから

ピヨ子と外の空気吸いに出たついでに

自分で洗っておきました〜

宇宙人パパは出勤したので車ないのでね〜



どうしても自分の父親と比べてしまって

コケ子パパは洗車も家族分してくれたし

タイヤ交換も当たり前

コケ子ママの車なんかはガソリンがなくなる前に入れてあげに行ってたし

日曜大工はコケ子パパ仕事

基本頼めばなんでも直してくれた




それが当たり前かのように父親像だと思ってた

宇宙人パパは全く…

でもコケ子がコケ子パパの血を引き継いでいるようで

難なくこなせる





世の中上手いように組み合わされてんなぁ〜



でも今日はコケ子のやりたいことも

ピヨ子の相手もしつつ

やっぱり安泰に過ごせた1日でした


さて土日、

これを乗り越えれば

ひとまず連休という山は越えたかな




ただ、問題がもう一つ

この日曜日は母の日〜

はい、義母ンヌに何も用意してませ〜ん

はい、正直忘れてました滝汗

でも買い物も自由に行けてませんしね…

ってことで仕方ないにしろ

でも何かしないとね

後々ずっとネチネチ言われる…

しても言われるけど…さ

はぁ