「夢を叶える」

 

「目標を達成する」

 

「自分の使命だと思える仕事ができる」

 

「なりたい自分になる」

 

 

いろんな自己実現のカタチがあると思います。

 

 

 

だけど、もっと根源的なことを

あなたは求めているんじゃないかな。

 

 

 

それは、

 

 

自分を受け入れていること。

 

自分で自分を認められること。

 

 

「私はワタシでいい」と思えること。

 

 

 

 

 

 

何かを成し遂げることも

なりたい自分になることも

多くの人の役に立てる自分になることも

素敵なことだけど

 

 

それは、

 

そのままの自分を

自分で認めることができてこそ、

本当に満たしていけること。

 

 

 

人に誇れることがなくても

 

他人から見たら

苦労が絶えないようにみえたとしても

 

 

「私はワタシ」

 

と自分が自分であることに

安心できる。。。

 

 

それが究極の自己実現なんじゃないかな。

 

 

 

自分とは一生付き合っていくんだから

自分を好きになれた方がいい。

 

 

 

でもそれは、

 

 

ハート自分大好きバレエきゃぴハート

 

 

みたいなことじゃなくていい。

 

 

人前でおおっぴらに言える必要はないし

静かな、安らかなものでいいんです。

 

 

あなたが抱えている自分を嫌いな感覚、

自分のことがいやになる気持ちが

生きづらさを感じさせているだけなのです。

 

 

 

器用でうまくやれる自分になることより、

誰かとの関係を良くすることより、

なにかを成し遂げることよりも、

自分の使命なんてわからなくても、

 

まず、

 

自分との関係を再構築する🤝

 

 

 

私のところでは

そこに徹底して取り組んでいますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

《無料診断》

 

 

 

ネガティブマインドを解消して

自己承認のマインドをつくる極意を 

7日間のメール講座で公開しています手紙

 

無料で読めるメール講座を

メルマガから受け取って

実践してみてくださいね! 

↓↓↓

メルマガ登録バナー

7日間のメール講座

思考トレーニングを実践してる受講生さんが

実際に取り組んで効果があることを公開しています手紙

 

 

 

《こんな記事も書いてます》

📖外側からのモノゴトでは自分を満たせない

📖【受講生さんの声】自分を認めてる感覚って初めてです!

📖自己受容のきっかけは《自分を良くすることをあきらめた》ことでした!

📖自己受容できて楽になってきたのに、最後の何かが変わっていないと感じる人へ

📖【自己承認】欠点も良いところも認めることだと思っていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

笹川暁子(ささがわあきこ)です。

私自身、20年以上の自己啓発・セミナージプシーでしたガックリ


心のことを学ぶのは楽しくもあったんですが、自分に否定的な気持ちがなくならずドン底に落ちたのは、一念発起してメンタルコーチとして活動を始めた後!

 

現在は、一般的なこととはまったく異なる方法で、『ネガティブマインドの解消&自己承認マインドの構築』をサポートしています☆

 

自己紹介はこちらです★