“自分を認める”って、
こんな感じなんですね~

こんな感覚、初めてです。

“自分は自分でいいんだ”っていうのも
感覚的にわかってきました(^^)






トレーニングを始めてから
3ヶ月ほどの受講生さんです。
(掲載の了解をいただいてます)



最初は今までやっていない『クセづけ』に
手こずっておられたようですが、
コツコツと意識づけを続けてこられ
最近になって着々と変化を感じているようす。

 

努力されていたのがわかるから

私もうれしくて♡


ネガティブ思考をご自分で対処できていて
サポートもほぼ不要になってます拍手



で、


自分を認めてる感覚って、初めてです!


という受講生さんの声。


自分を認めることができなかった人にとって
《自分を認めている感覚》というのは
生まれて初めての感覚です。



今でこそ そんな実感をされている

受講生さんですが
これまでは自分を認めるどころか
自分責めになってばかりだったそうです汗



たとえば、


行きたくない事に参加するのがしんどくて

断れない自分が悪いのは分かっていても
声を掛けてくれる人を悪く思ってしまい
そんな自分がとことん嫌になるとか…


職場の同僚との間で
ちょっとした解釈の違いによって
仕事がスムーズに流れなくて、、


そんな時に声には出さないけど

「私は悪くない」と思う自分、

自分を正当化して守りたい自分に

不甲斐なさを感じてしまうとか…
 

(ほんの一例です^^)



自分を悪く思われることへの不安や
できない人だと思われたくないという気持ち。


そんな気持ちが強くなった原因を
過去にさぐるカウンセリングを受けたり、
自分の気持ちの書き出しワークをやったり、

どういう自分になれたらいいか?と
未来に目を向けるセッションも受けたそうです。



やってきた中には

「ダメな自分も認めましょう」
「どんな自分も受け入れましょう」

という、
よく言われているアプローチもあったけど

できなかったとのこと。



私もね、

20年間のセミナージプシーの最後の方で
「自分の全部を受け入れたらいいんだ」
と辿り着いたんですが、
それができなくて

またジプシーになりかけましたよ笑い泣き



このようにネガティブ思考の人の多くが
そんな状態になっているんですが・・・


「自分を認める」
「自分を受け入れる」が

なぜできないと思いますか?



お気づきの人もいると思いますが


認めたくないからですよね?


受け入れたくないですよね?



違いますか?チュー



「こんな自分で良いわけがない…」
「こんな自分じゃいやだ…」って
 

思っていませんか?笑い泣き

 



それが自分を否定している状態ですあせる


自分を否定している状態で
受け入れよう
認めようって、
できなくて当たり前なんです^^



どんな自分も認める・受け入れるという
いわゆる『どんな自分もOK』が出来てる人は
あたり前のように

「自分を認めましょう」
「自分を受け入れましょう」
って言うんだけど

それができない人がセミナージプシー、
講座ジプシーになっていますチーン



ただね、

自分を認める・自分を受け入れるという
『自己承認』『自己受容』が大事というのは
たしかにそうなんです!
それができたら変わります。

 



自分を認める・受け入れるが

できなかった受講生さんも

いまでは、


気が乗らない誘いを断れない自分のことも
職場で言葉足らずになったり
うまく伝えられない自分のことも

認め、受け入れることができていってます。



どんな自分も認め、受け入れていくと

自分へのダメ出しってなくなっていくんです。
減っていくんです♡



自分を責めたり否定することが
軽減していくことによって
気持ちが軽くなっていくし

そうすることで
断りたい時には断ることや
自分の伝え方を変えてみたり、
自分の行動を変えることも

できるようになっていってます♪



何をやったのかというと

ネガティブマインドを解消したんです♡

 

 

 

ネガティブマインドの解消とは、

自己否定感を抱える直接の原因を対処して

自分との信頼関係を取り戻すということ✨

 

 

 

そんな内容をメール講座でご紹介しています。

 

▼こちらをクリック▼

メルマガ登録バナー

本プログラムの受講生さんが

実際にやっていて効果があることが満載の

メール講座も無料でプレゼント中ですメール

 

 

 

 

▼あなたの心の傾向は?

ベル 1分で診断できます

心のことを学ぶほど複雑にしてる!?
あなたを苦しくしてる原因て、実はシンプルビックリマーク
右矢印無料診断はこちら

 

 

 

ダイヤモンドネガティブマインドの解消とは?


ダイヤモンドネガティブ解消の声

 

 

 

"自分"を変えるのではなく

意識の使い方を変えるだけの

《ネガティブマインド解消法》

★習慣づけ思考トレーニング★

 

自分との信頼関係の改善を

マンツーマンでサポートしてます♡

 

 

笹川暁子(ささがわあきこ)