やりたいことや

やってみたいことがあるのに

行動できない…もやもや

 

 

がんばろう!行動しよう!と心に決めても

やれないまま…ガーン

 

 

 

そんなふうに何年も

「行動できない」ことに悩んでいませんか?

 

 

 

行動できるためのノウハウも学んだけど

効果を感じられなくて・・・

 

 

でも、

 

このままじゃ、いや!

一歩踏み出したい!

 

自分の思うようにやってみたい!

 

悔いてばかりでいたくない!

 

 

そのような人たちが私のところに来てくれますニコニコ

 

 

そして、

この先の仕事のためや

やってみたいことのために

《行動する》ことに取り組まれます✨

 

 

 

 

 

 

何かを変えるためには

行動に移していかないといけないですよね。

 

 

 

でも、

 

 

「わかってるんですけど

 できなかったです」

 

「やってみたいことなのに

 行動することができませんでした」

 

 

という人は、実はとっても多いです汗

 

受講生の方々もそう。 

 

 

 

"行動"と言っても

その内容は人それぞれで

 

 

・行く、参加する、やってみる、など

 動作を起こすことだったり

 

・自分の意見を言おうとすることだったり

 

・勉強を続けていくことで

 専門性を身につけたり

 資格を取ることだったり

 

 

これまで出来なかったことに

受講生さんはトライされていきます拍手

 

 

 

ちなみに、私から

「行動しましょう!」と言うことは

ほぼ、ありません。

 

 

必要な方には最後にちょっとだけ

背中を押すくらい。

 

 

ほとんどは受講生の方々が主体的に

自分に必要だと思うことを

行動に移していかれるんですひらめき気づき

 

(それも思考トレーニングの効果👍)

 

 

 

そうして行動を積み上げていくことで

 

 

何年も「やってみたい」と思いながら

動けなかったことが悔やまれます笑

こんなにハマるなら

もっと早くやれたらよかったのにニコニコ

 

 

と、

趣味というか、それ以上のものを

手に入れた感想や

 

 

 

"うまくやれるだろうか"という思考に

囚われなくなりました。

それより、

「やれるだけのことをやってみよう」

と思えている自分を好きになれましたラブラブ

 

 

このようなマインドの変化を

受講生さんは実感されていきます✨

 

 

 

 

こんなふうに変わったのは

単に「行動しよう」としたのでは

ないんですよ!ニコニコ

 

 

 

何かを変えたいなら

行動に移していくことは重要です。

 

 

でも、これまで

それができなかった方々です。

 

続けることができなくて

悩み続けてきている方々です。

 

 

 

そのように

行動できない自分を責めたり

否定してきた人にとっては

「行動しよう」「トライしよう」よりも先に

あるいは同時に、必要なことがあるんです。

 

 

 

行動できる自分になるにはこれが必須!

 

 

それは何かというと・・・

 

 

 

行動できない自分を受け入れる

 

ということ!!

 

 

 

 

 

 

あなたも

行動しよう!と心に誓っても

 

そのうちに

行動できない自分

ぶち当たってしまいませんか?笑い泣き

 

 

 

行動できない理由も

いろいろあると思いますが

たとえば、

 

・人の目という怖さ

・失敗やうまくいかない不安

・やる気になれない

・体調が優れないことが多いこと

・人と比べてしまって劣等感を感じて

 必要な行動が妨げられる

 

など、、

 

 

そのような時に

 

できないジブン

だめなジブン

よわいジブン

という

等身大の自分を否定して

挫けてしまいませんか?ガーン

 

 

 

行動していけるようになるには

今の自分を受け入れていて

自分を追い込まないようにできることが

重要になりますニコニコ

 

 

これまで、ここをしっかりやっていないんです。

 

 

がんばろう!本気にならなきゃ!と

自分に強いて行動しようとしても、

そのうちに「行動できない」にぶち当たり

自己否定の悪循環を起こしていることが

とっても多いんですよネガティブ

 

 

 

そんなあなたは、

 

・人の目を気にしてしまうこと

・うまくやれないジブン

・やる気になれないジブン

・別なことに気が散ってしまうジブン

・目先の楽しいことをやるジブン

・体調が優れなくて滅入ってしまうこと

・人と比べて劣るジブン

 

こういった等身大の自分を

受け入れていけると

不要な力が抜けていきますクローバー

 

 

不要な力とは

自分を責めたり否定する行為です。

 

 

それがグッと減ると

自分を見る自分の目

和らいでいくんです♡

 

 

 

自分にやさしくなれることで

今までやれなかった行動も

していけるようになるんですよウインク

 

 

 

・行動したいのにできなかった人

・自分を受け入れようとしてもできなかった人

・落ち込んでしまうと自分で抜け出せない人

 

そのような人にピッタリなのが

ネガティブ(自己否定)の解消スキルです。

 

 

どのように自分を受け入れたり

行動できるマインドを創っていくかを

メール講座でご紹介していますので

興味があれば読んでみてくださいね!

↓↓↓

 

 

自分を変えたいジプシー、

学びジプシーになっている人のための

 

宝石ブルー潜在意識を書き換えなくても 

宝石ブルー過去を掘り返したり癒さなくても 

宝石ブルー自分に自信がないままでも  

宝石ブルー自己肯定感を高めようとせずに

 

ネガティブマインドを解消して

自己承認のマインドをつくる極意を 

7日間のメール講座で公開しています手紙

 

 

無料で読めるメール講座を

メルマガから受け取って

実践してみてください! 

↓↓↓

メルマガ登録バナー

 

7日間のメール講座

思考トレーニングを実践してる受講生さんが

実際にやっていることを公開しています手紙

 

 

 

《こんな記事も書いてます》

📖「本当は変わりたくないのかもしれない」と思っている人へ

📖「またやらなかった」の罪悪感を解消する方法

📖自分のマイナス部分にもOKを出せたのは最初だけ

📖プロのカウンセラーさんより、ネガティブの解決ができる受講生さん達

📖頑張らないといけないと思って苦痛な人におススメの言葉

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

笹川暁子(ささがわあきこ)です。

私自身、20年以上の自己啓発・セミナージプシーでしたガックリ


心のことを学ぶのは楽しくもあったんですが、自分に否定的な気持ちがなくならずドン底に落ちたのは、一念発起してメンタルコーチとして活動を始めた後!

 

現在は、一般的なこととはまったく異なる方法で、『ネガティブマインドの解消&自己承認マインドの構築』をサポートしています☆

 

自己紹介はこちらです★