欠点は魅力って思ったことありますか?



私は自分の欠点が魅力と思ったことはありませんでした。



振り返ってみて、



私は旦那さんと23年間パートナーとして過ごして来て、まともに喧嘩も揉め事もないのですウインク



夫婦喧嘩、親子喧嘩、きょうだい喧嘩のない家庭ですキラキラ



さらに言うと、私の妹や甥っ子君(娘達のいとこ)達とも仲良しで、梅田スカイビル内の天空美術館に展示された長女さんの作品(コンクール入選)も一緒に見に行きましたキラキラ


家族で→妹と甥っ子君達と一緒に→じいじばあばと一緒に
右矢印計3回も行ってますアセアセ


イヤイヤ期?反抗期?



子どもをきちんと一人の人間という扱いをし、可能な限り意見を尊重すれば、反抗されることはないですよね?



子どもの意見を無視して、大人の思う通りにさせようとするから、対立が起こるんですアセアセ



夫婦喧嘩も、相手の状況や考えを無視して自分の意見を押し通そうとするから、対立が起こるわけで…アセアセ



でも、どうにもならない所が欠点ニコニコ



完璧な人間なんてどこにもいないので、旦那さんにも、子ども達にも、もちろんそれぞれ欠点はありますウインク



ですが、私はその欠点



ピンクハートかわいいポイントピンクハート



と思っていますラブラブラブ



素晴らしい点は、もちろん尊敬すべき点キラキラ



だからこそ、ここが上手くいかないなんて、かわいいラブ



忘れ物が多い旦那さんでしたが…、



この年でまだ財布を忘れる!?笑



と、かわいいなーと思いながら、家を出る時に必ず「財布持った?スマホは?」と、きちんと目で見て確認するように言ってるうちに、確認癖がついたようで、忘れ物をしなくなりましたラブキラキラ



欠点は本人も困っているので、直せそうなら一緒に直せたらいいですよねニコニコ



相手の欠点がかわいいのなら、自分の欠点もかわいいもんだと思えようになるので、一石二鳥でいいですよウインク



自分の欠点を愛せたら、自分を責めることもなくなっていくので、いいですよねウインクキラキラ





下矢印LINE登録はこちらから乙女のトキメキ
友だち追加

下矢印クリックで応援お願いいたします乙女のトキメキ
お陰さまで、いつもトップ3入りしています乙女のトキメキ
にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村