毎年この時期になると、実はちょっと悲しい気持ちになります悲しい


茶道を習っていたこともあり、日本の文化を大切にしたいおねがいと思っているにも関わらず…、



↑mixiのプロフィール写真は、初釜のお茶会に呼ばれた際に蹲踞(つくばい)で清めているところ


娘が二人いるのに…、



雛人形がないのですアセアセ


180センチのクリスマスツリーはあるのにクリスマスツリーキラキラ



それには理由があって…、



私の母は、12年前にスキルス性胃がんリンパ節広範囲転移余命宣告を受けました悲しい



口頭で遺言も聞きました悲しい



胃の全摘悲しい



他の臓器もいくつか摘出する大きな手術をしました悲しい



さらに、1ヶ月以内に他の臓器も追加で摘出悲しい



入院中は父と交代で毎日24時間付き添っていました悲しい

(万が一のため、付き添ってくださいと指示がありました)



そして退院後は通院しながらの抗がん剤治療悲しい



手術後すぐの時、激痛で医療用モルヒネを使っても痛みは無くならず苦しんでいる母に、痛いよね…早く治まりますように…と軽く手を添えると、痛みが無くなったようで驚いていましたアセアセ


ただ手を軽く添えただけなのに、ヒーリングが効いてしまったようで、私も驚いた出来事でしたポーン
(欧米ではレイキに保険適用されていたり、手術中にヒーラーが囲んだりしていて、日本発祥なのにー!と思ってしまいますアセアセ)


翌年に妹の結婚、私の結婚・妊娠出産が続き、母は体力がまだ落ちている中、私の産後の里帰りを受け入れてくれていましたキラキラ



↑妹のブーケ


手術や抗がん剤治療、通院で体力だけでなく金銭面でもきっと大変だった両親アセアセ



あ。ちなみに、その3年後主治医に奇跡だと言われ(←無理と思われてたらしいです滝汗)、寛解宣言(症状落ち着きました)受けましたおねがいキラキラ



しかも、今も元気にしていますよグーキラキラ



おばあちゃん長女ちゃんの初節句、お雛様どうしようか?



と聞かれた時、



ニコニコ置く場所も片付ける場所もないから、いらないよウインク



と答えたのでした。



本当は欲しかった雛人形



毎年ひな祭り用の料理を用意しますが、肝心のお雛様はありませんぽってりフラワー



あまりにも心に引っ掛かってしまうので、今年お雛様を買おうかなと思っています雛人形キラキラ



今さらですが、やっぱり欲しいからニコニコ



こんなタイミングでもいいのかなアセアセ



来年のひな祭りは、お雛様を飾って過ごしたいですニコニコ





下矢印クリックで応援お願いいたします流れ星

にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村
おすましペガサス近日募集しますおすましペガサス

赤薔薇恋愛相談赤薔薇
赤ちゃん胎教講座赤ちゃん

もうしばらくお待ちくださいウインク