新型コロナウィルスの影響で、臨時休校から始まり、分散登校を経て、通常登校が始まった異例の年ですねアセアセ


大阪市の小学校は、8月7日(金)に1学期の終業式があり、上の子の小学校では評価が出来ないとの理由で通知表なしポーン


本来予定されていた学習は、学び終わっているのではと思うのですが…。


さて、本題です真顔


休校中に出された宿題は、こくごもさんすうも「えんぴつで線を引くレベル」からのスタートでした。


こんな所からスタートなの!?


と、年少クラス並みのスタートにまず驚いたのですが…、


その後、


こくごは、
毎日ひらがなは2つずつ学習し、
(↑この時点でも早いなと感じていましたが…)


その後、カタカナは3つずつ学習し、


それから、漢字は5つずつ学習(終業式間際の2日間だったので10個)し、しかも漢字テストまでし、


1学期終了!滝汗


さんすうは、
数字を書く練習、数の概念、


それから、文章題と同時進行で足し算・引き算、文章題を作る問題まで学習し、



1学期終了!滝汗


私が小学生の頃も、これぐらい早かったのでしょうか?滝汗滝汗滝汗


1年生の1学期でこの進度チーン


インターナショナルプリスクール時に先取り学習させておいて良かったと心から思いました…。
(特に、教わることのない日本語(こくご)はしっかり家庭で)


先取り学習も、追い付かれてしまいそうな勢いなので、短い夏休みを有効に使おうと思いますニコニコ


幼稚園、保育園に通わせている親御さん、先取り学習は本当に大事ですよアセアセ




こどもちゃれんじ

 

↑無理なく楽しみながら先取りできましたウインク




下矢印クリックで応援お願いいたします流れ星
お陰さまで胎教、マタニティー情報、ともに1位キープしていますおねがい

にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村

注意新型コロナウイルス感染予防の為休止中注意

赤薔薇恋愛相談について赤薔薇
鉛筆詳細はこちら⇒★恋愛相談について★
料金は60分6000円

赤ちゃん胎教講座について赤ちゃん
現在、胎教について簡単な質問を受け付けていますニコニコ
料金は60分6000円

現在、毎週土曜日、高槻でのみ受け付けますウインク
心斎橋、堀江でご希望の方はご相談ください。
ご都合のいい日時をご連絡ください。