自分ってどんな人間?

これは永遠のテーマじゃないかと思う

 

私も自分を知りたくて申し込んだのが

稲垣佳美さんのストレングスファインダーセッションラブ

 

セッションを受けて

めっちゃスッキリしました~ラブラブ

 

 

今年の1月に

縁あってなんとなく受けてみた

ストレングスファインダーのテスト

 

すごーくたくさんの質問に答えていくと

結果はレポートですぐ出る

自分のタイプを知るのにはすごく便利なテスト

 

しかし私には

その結果が書かれているレポートの解読が難しかった・・・

 

『英語を翻訳しましたよ!』

という感じの

一度読んだだけでは読みづらい文章で

日本語として気持ちよく流れる文章ではなかった

 

ゆえに私の国語力では理解ができなくてショボーン

「ふーん」

となんとなく納得した風で終わってしまい

 

その後

せっかくのそのレポートもあまり見返すこともなく

仕事にも活かせずもったいない・・・・

 

そんな風に思っていた時に出会った

稲垣さんラブ

 

ずばずばっとわかりやすい口調の稲垣さんに

ストレングスファインダーのレポートを解説して欲しくて

セッションの申し込みキラキラ

 

セッションの結果は

 

私っていいやつじゃーん!

 

という感想でした爆  笑

 

 

稲垣さんも最後に

 

まぁおぎわらさんは

明るくて前向き!

おおらかで人を元気づけてくれる人

 

と言ってくださり

なんか太鼓判ラブ的なキラキラ

 

私って

感情重視の未来志向の可能性好きな人らしい

 

『要するに』

という言葉が大好きで

なんでも要約しちゃってコツコツが苦手

なくせに達成欲があるから事務処理とか得意

って便利やん!

 

相手の気持ちがわかり過ぎて共感しまくるから

相手がうれしくなってどんどん話してくれる

ってセッションの仕事向いてるやん!

 

あとは

直接会えば絶対に好かれる

嫌われない

って最高じゃん!

 

稲垣さんのセッションは

自分が大好きになるハッピーセッション

でした

 

 

もちろん

私が気に入っている自分の一面は

そこが暴走するとマイナスにもなる

 

空気読み過ぎて仕事増やしがち

とかね

 

「こうなりがちだから気をつけよう」

そう気づいて行動するだけでも全然変わる

今まで苦しかったことも

今後はゆったり構えて過ごせそう

 

稲垣さん

楽しいセッションを

ありがとうございました!ラブラブ

 

ストレングスファインダーのテストを受けたことがある方

あの大量のレポートをあまり読んでいない方

自分ってどんな仕事が向いているのかわからない方

 

おススメです!

 

稲垣さんのストレングスファインダー関連のブログはこちら

 

提供中のメニューはこちらから!
星「いい子ちゃん」を卒業して心を解放する数秘&逢意®セッション
星あなたのモヤモヤを手放す逢意®セッション
SNSフォロー大歓迎 Twitter

質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問合せフォーム

 

 

人気記事はこちら
おすましペガサス6年生からの受験シリーズ【塾選び編】
おすましペガサス娘との推し活シリーズシャドーハウスコラボカフェ
おすましペガサスお話づくりのレシピシリーズ
おすましペガサス思春期中2娘の不登校から学んだことはやっぱりいい子ちゃん
おすましペガサス思春期の中2の娘の言葉で向かうパラレルワールド
おすましペガサスバブル入社でWindowsに出会った私とExcelの歴史
おすましペガサス運動未経験アラフォーのフルマラソンへの道①