私は

今となっては伝説?の

 バブル世代

 

このバブル入社世代

どんな人達かがわかれば

今の50~60代が見えてくる

 

懐かしさから

バブル世代についての考察をしてみよ爆  笑

 

さてバブル時代といえば…

 

9時~17時の勤務を終えて

バブリーでキラキラな夜の街へ繰り出す

もちろん金曜日は『花金』

ディスコにお立ち台に

ワンレンボディコン

とんでもなく立ち上がった前髪爆  笑

これでもかと強調したウエスト

 

いやー楽しかったねラブ

私はバブル絶頂に就活をしたので

バブルの恩恵を受けまくった

連絡しなくても家に届く会社案内

受ければ合格通知が来る入社試験

(もち、落ちたのもあります口笛

 

就職して2年程でバブルが崩壊したけど

もう就職しちゃってるから関係なかった

 

そして令和の今になって

バブルが注目されてるのがうれしいおねがい

 

アラフィフだしね

もう社会からはずれかけているのかと思ってたけど笑い泣き

こうやって注目されて

今の50代が結構元気なワケがわかってきたラブラブ

遊びまくったんだよ

お金使いまくったんだよ

個人差あると思うけど爆  笑

 

私はといえば

バブル世代と言うわりには

マハラジャに行ったこともないし

ディスコにも出入りしなかった

 

ただ私の職場は

新宿キラキラ

だった

 

 

キラキラした街新宿

人の往来が多い活気のある新宿

ちょっとダークな街新宿

 

もちろんトレンディードラマの舞台も新宿キラキラ

 

私が勤務していた高層ビルも

トレンディードラマのロケ地になってた

 

そんな風に

職場が新宿にあるとどうなるかというと

 

まっすぐ家に帰れない~っ笑い泣き

 

だってね

職場のビルを出ると

駅に到着するまでの間に誘惑が多いのよ

 

小田急百貨店

京王百貨店

ルミネなどのファッションビル

ガード下居酒屋

おしゃれ居酒屋

老舗カフェ

おしゃれカフェ

 

OLと言われた私には

新宿の街はスルーしてはいけない街爆  笑

 

そしてバブルだから

そこそこの給料がある

今と違って残業代も全額しっかり出るし

私は残業もしていたので収入もあり

姉と同居していたので家賃は半分

ということで自由にできるお金が多かった!

 

そりゃー寄り道しますよニヤリ

え?

毎日の寄り道で飽きないのかって?

 

東京をご存じの方は気づいておられるはず

この時の私は新宿の西口のOL

 

そう

 

新宿ってのは西口だけじゃなく

東口ってのもあるんですねぇ

(今は南口も栄えてるよね)

 

そちら(東口)には

伊勢丹百貨店に三越百貨店

ファッションビルのマルイなど

西口よりもさらにキラキラした場所が

ずーっと広がっていたんですねぇ・・・ラブ

 

そうやって日々

西口と東口の無限ループ

間には歌舞伎町での宴会も入れると

毎日まっすぐ帰れない~

 

 

さらにここで出てくるのが

無駄な完璧主義

ほら

私は昭和の世代

 

遊んだ翌日は休んじゃいけない

飲んだ翌日は這ってでも会社行け

24時間戦え!

 

そんな格言があったのよ~笑い泣き

 

だから毎日イヤでも元気なフリして

フリなのかほんとに元気なのかもわからなくなって

結局毎日仕事して遊んで深夜の帰宅

 

こんな毎日を過ごしたバブル世代

今の50~60歳

元気じゃないワケないよね~笑い泣き

 

職場に元気な50代がいたら

あのバブル生活が元気の理由だよ

って人多いと思うよ~

 

そしてこのバブル世代

現在の子育て世代

会社でも管理職という部下がいる世代

 

今の世の中になかなか合わせられずに苦しんでいる

 

だって今は

 

遊んだ翌日辛かったら休もうよ

飲んだ翌日は在宅ワークでいいんじゃね?

24時間仕事なんかしなくていい

 

そんな世の中だもんね

 

どっちがいいとか悪いじゃなく

過去は過去

今は今

客観的に社会を見れて合わせられる人

そんな人は楽に過ごせているけど

大半の人は混乱しているように見える

 

自分が50代だから

まわりのがんばってる50代の人

この固定観念に気づけず苦しんでる同世代がよく見える

 

この50代もさ

元気が辛くなってきてるよね滝汗

バブルから30年

30年も24時間戦ってたら疲れるわけよ

 

ここの世代が考え方を変えれば

政治も変わるし社会が変わる

今の生きづらいと言われてしまう世の中に

ぶわーっと風を通せる世代だよね

 

そんなバブル世代考察でした爆  笑

完全に私個人の感想です爆  笑

 

あなたの近くの50代(自分も含めて)

ちょっと観察してみて!

おもしろいと思うよ

 

バブルシリーズのブログはこちらもどうぞラブラブ

バブル入社でWindowsに出会った私とExcelの歴史

バブル入社でWindowsに出会って知った新たな可能性

 

提供中のメニューはこちらから!
星「いい子ちゃん」を卒業して心を解放する数秘&逢意®セッション
星あなたのモヤモヤを手放す逢意®セッション
SNSフォロー大歓迎 Twitter

 

 

人気記事はこちら
おすましペガサス6年生からの受験シリーズ【塾選び編】
おすましペガサス娘との推し活シリーズシャドーハウスコラボカフェ
おすましペガサスお話づくりのレシピシリーズ
おすましペガサス思春期中2娘の不登校から学んだことはやっぱりいい子ちゃん
おすましペガサスバブル入社でWindowsに出会った私とExcelの歴史
おすましペガサス運動未経験アラフォーのフルマラソンへの道①