韓国ドラマ
 
智異山<チリサン>
君へのシグナル
 
を視聴完了しました!
 
 

ハナタレです。

Instagramもやってます乙女のトキメキ

 

 

ハナタレ

 

 

 

 

こちら↓

 

 

 

  ざっくりストーリー

 

丸レッドU-NEXT配信

丸レッド1話40分弱、全32話

 

韓国に実在する山、智異山。

そんな智異山国立公園で働くレンジャーが

智異山で続く奇妙な殺人事件を

解決していくお話。

過去の出来事と現在がリンクしながら

話が進んでいきます。

 

 

  見どころ

 

山で起きる奇妙な殺人事件

 

閉鎖的なコミュニティで

確立されてしまう独特な人間関係

 

過酷で、神秘的で、雄大で美しい

様々な山の表情は

とても見応えがありましたキラキラ

 

 

スピリチュアル要素のあるミステリーで

面白かったです!

 

 

美しい山と対照的に薄暗い雰囲気で

話が進んでいくところが

私にはたまりませんでしたね。

 

 

ラスト5話くらいは

すごい勢いでイッキ見!!

ゾクゾクして面白かったです。

 

 

脚本は私の好きな韓ドラ3本指に入る

「シグナル」のキム・ウニさん。

なるほどな、と。

 

 

主役は懐かしの名作

「猟奇的な彼女」でお馴染みの女優

チョン・ジヒョン様!!

 

 

今回はとっても

シリアスな役で登場です。

 

 

飾り気のないノーメイク仕様で

髪をひとつ結びにして

山の中を駆け回って

なぜあんなにも美しいんでしょうかッ!!

 

 

私、同じ人間てことで大丈夫?

鉛筆届いたー!廃人生活に欠かせないベッドテーブル

 

 

 

「星から来たあなた」

も見たことがあるのですが、

あれも彼女のコミカルな

キャラクターがなければ

最後まで視聴できなかったかも、

というくらい素晴らしかったんだよな。

 

 

 

 

 

何を演じてもステキな

パーフェクト・ジヒョン様キラキラ

 

 

撮影は相当過酷だったんじゃないかと

お察ししますが、俳優さん

山を駆け回って皆んな凄かったなぁ。

 

 

  満足度4

 

韓国ではあまり

評判良くなかったらしいのですが

 

私はかなり好きなタイプのドラマでした。

 

 

でも好き嫌いは分かれるかなー

ってのは思います。

 

 

なにせ何が起きるにも山・山・山…

とにかく全てが山の景色の中で起こるので

見飽きてきたり、

過去と現在の話が同時進行なので

分かりづらく感じる事もあるかも。

 

 

サブタイトルが君へのシグナル

ってことで「予知能力」が事件解決の

ポイントになってくるのですが。

ちょっと強引というか無理があるというか。

 

 

ただ智異山は実際に

仏教の聖地や山岳信仰の聖地であり

多くの戦争の跡が残る場所でもあるので

そういう「不思議なこと」が自然に起きる

舞台として、あえて描かれたと

個人的に納得しています。

 

 

夢中になって見れたし

終わり方も良かったです。

 

 

ミステリー好きには

そこそこオススメできる1本でした!

 

<韓国ドラマ記事>

鉛筆【韓ドラ★4】こんなギョンスが見たかった!リーガルクレイジー

鉛筆オススメ韓国ドラマ!5行解説①

鉛筆オススメ韓国ドラマ!5行解説②

鉛筆ハマった韓国ドラマ!5行解説③

鉛筆脱落した人気韓国ドラマとハマってるドラマ
鉛筆ハマった韓ドラ!ファンタジー×ミステリー★ミッシング〜彼らがいた〜

鉛筆【韓ドラ★5】泣きながらイッキ見!ムーブトゥヘブン

鉛筆【韓ドラ★4.5】刑務所のルールブック

鉛筆誰か止めてー!本気でイッキ見した韓ドラ

 

 

良かったらフォローお願いします

フォローしてね

 

<ブログランキングに参加中です!>

クリック下矢印で応援いただけると

大変嬉しいですひらめき飛び出すハート

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

韓国料理ランキング
韓国料理ランキング