恋愛ドラマに興味ゼロ

 

でおなじみ(←?)

 

ハナタレです。

 

そんな私が最近ハマっていた韓ドラが

 

 

刑務所のルールブック

/賢い監房生活

 

 

全話見ました!

 

 

 

 

  ざっくりストーリー

妹を助けるため、

突然犯罪者になってしまった

プロ野球選手ジェヒョク。

球界のスターから犯罪者として

一気に転落してしまったジェヒョクが

刑務所生活を送りながら再起を目指すお話。

 

舞台は刑務所ですが

なんともハートフルなお話でした。

 

1話90分ほど、全16話。

 

正直、

 

現実はこんなに刑務所

ハートフルじゃないじゃろw

 

とは思うけど。

 

 

  ハナタレ的見どころ

宝石緑登場キャラクターがとにかく魅力的

宝石緑刑務所なのに、ほっこり感

宝石緑刑務所生活が謎に楽しそう

宝石緑刑務所のご飯が美味しそう

宝石緑韓国ラーメンが食べたくなる

宝石緑ほどよくドキドキの展開

宝石緑不器用な主人公ジェヒョクに惚れる

宝石緑房のリーダーミンチョルさんに惚れる

宝石緑刑務官ペン部長に泣く

宝石緑一緒に刑務所に入りたくなる錯覚

 

 

 

  実は、あの製作陣のドラマ!

Netflixでも大人気の、

「賢い医師生活」

 

そして私が大好きな

「応答せよシリーズ」


の製作陣でした!


鉛筆韓ドラ「応答せよ」で韓国式の目玉焼きを作ってみた!

 

なるほど、私がハマるわけだ!

ほっこり感がとても似ています。

 

こうなったら「賢い医師生活」

も見なくてはいけない真顔

と思ってます!

 

 

  満足度4.5

5段階中の4.5。

このドラマも、応答せよ!

もそうなのですが

 

魅力は、なんと言っても

「生活感」があるところw

 

平坦に思える毎日を

淡々と、でも丁寧に懸命に生きる。

 

そんな日常や人々の描き方が

とても好きです。

 

これに続いて賢い医師生活も

見ようと思っています!

 

 

 

  韓ドラ関連記事

 

恋愛ジャンル以外のドラマが見たい時は

こちらもドウゾ下矢印


鉛筆オススメ韓国ドラマ!5行解説①

鉛筆オススメ韓国ドラマ!5行解説②


鉛筆韓ドラ探しに便利なアプリ!