韓国ドラマも楽しんでおります!

ハナタレです。

 

 

これまでに見て面白かった韓ドラの

解説(感想)と満足度を

5行で紹介したいと思います!

 

 

 

恋愛モノって見ないので

恋愛胸キュンドラマに

あまり興味ないという方w

参考にしてくださいニヤニヤ上差し

 

 

 

  マザー 無償の愛

・幼児虐待がテーマ。日本のドラマのリメイク(松雪泰子と芦田愛菜ちゃんの)

・骨太な脚本で見応えがありとにかく感動

・泣けるけど「泣かせよう」とするいやらしさはない

・色んな立場の「母」の描き方が秀逸

・満足度5 ★★★★★

ドラマ『マザー 無償の愛』の感想・レビュー[242件] | Filmarksレビュー数:242件 / 平均スコア:★★★★4.1点リンクfilmarks.com

 

 

 

 

  恋のスケッチ〜応答せよ1988〜

・1988年の時代背景にした一応ラブコメ

・街の人々の関わりや友情、家族の物語。

・登場人物が魅力的で愛おしい!

・観ると韓国ごはんが食べたくなる

・満足度5 ★★★★★

ドラマ『恋のスケッチ~応答せよ1988~』の感想・レビュー[2271件] | Filmarksレビュー数:2271件 / 平均スコア:★★★★4.4点リンクfilmarks.com

 

 

 

 

  神のクイズリブート

・稀少疾患をテーマにした本格医療ミステリー

・「神ク中毒」と呼ばれるほどの人気シリーズ

・ご飯食べながらは見れない

・ドキドキする展開が多く夢中で見られる

・満足度5 ★★★★★

ドラマ『神のクイズ:リブート』の感想・レビュー[57件] | Filmarksレビュー数:57件 / 平均スコア:★★★★4.1点リンクfilmarks.com

 

 

 

 

  伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー〜

・復讐、出生などの韓ドラあるある系。

・明るくコミカルで見やすい

・キャラが魅力的で笑える!キムスミさん最高

・面白いけど話数が長いw

・満足度4 ★★★★☆

ドラマ『伝説の魔女~愛を届けるベーカリー』の感想・レビュー[344件] | Filmarksレビュー数:344件 / 平均スコア:★★★★3.8点リンクfilmarks.com

 

 

 

 

  君を憶えてる

・プロファイラーと女性刑事の本格サスペンス

・続きが気になる展開で最後まで飽きない!

・EXOギョンスのサイコパス役が最高

・ソイングククにパクボゴムと役者がお祭り過ぎるし、この2人の絡みに超胸キュン

・満足度5 ★★★★★

ドラマ『君を憶えてる』の感想・レビュー[1391件] | Filmarksレビュー数:1391件 / 平均スコア:★★★★3.8点リンクfilmarks.com

丸ブルー過去に書いた感想記事

 

 

『連休の韓ドラ一気見『君を憶えてる』はイケメン祭りでキュン死』連休中に一気見した韓ドラ、『君を憶えてる』これ、EXOのドギョンスが出てるから見始めたドラマです。ギョンスはサイコパスで、口数の少ない役柄なので、感情を失った…リンクameblo.jp

 

 

 

 

他にもまだまだ、

面白かったドラマがあるので

またご紹介したいと思います

 

 

次何見ようかなぁ〜って時の

韓ドラ選びにアプリ使ってますニヤニヤ上差し