恋愛ドラマに興味ゼロ

 

でおなじみ(←?)


ハナタレです。

 

 

ハナタレ


 


そんな私が昨日の丸一日で

全話泣き続けながらイッキ見

してしまった

 

ムーブトゥヘブン

/私は遺品整理士です

 


 

 

  ざっくりストーリー


丸レッドNetflix配信

丸レッド1話45分ほど全10話


アスペルガー症候群の青年グル君と、

突然その後見人になった叔父サングが、

グル君の亡き父から引き継いだ

遺品整理の会社を経営。


遺品から亡くなった人達の

声なき声を聞き、その想いを大切な人に

届けるチョッピリ遺留捜査要素がある

ヒューマンドラマ。

※でも遺留捜査とは全然違います



故人のエピソードと共に

グル君や叔父サングの過去も

徐々に明らかになっていきます。



 

  ハナタレ的見どころ



宝石緑死、遺品、社会問題などシリアスな

 テーマながら重くない

宝石緑どのエピソードもひたすら優しく泣ける

宝石緑アスペルガー症候群のグルの視点や

 遺品整理の所作の繊細さなど

 エピソードの美しさが際立つ

 脚本や演出がマジで素晴らしい!

宝石緑エピソードごとの珠玉感がすごい

宝石緑グルやサングの家族としての

 物語にも感動。

宝石緑胸が痛くなるほどグル君がかわいい!

宝石緑叔父役のイジェフンの髪型がイケてない。

 がしかし、やはり惚れる愛

宝石緑トーストと目玉焼きが食べたくなる

 

 

シグナルや模範タクシーで主役の

イジェフン。

今回、髪型だけは違う!!

って思うけど、キャラ設定を考えると

一応納得w


 

最終話は、

かなり疑問を残した終わり方をするため

続編へのフラグと見ています。



続編希望!

ゼッタイ希望!!



  満足度5

5段階中の5、MAXです!


私はこのドラマが見たくて

わざわざNetflixに入ったのですが、

観て本当によかったです。

 

この年なので、

何度か死という別れを経験しています。


見てる間、自分の身近で亡くなった

家族や友人に思いを馳せました。


どのエピソードを見ても、

グッと胸に迫るものがありましたが

重くて疲労するような

悲しい涙ではなく


自分の思いも報われるような、

何かが昇華されていくような

温かさがありました。



 

  韓ドラ関連記事

 

恋愛ジャンル以外のドラマが見たい時は

こちらもドウゾ下矢印



『【韓ドラ★4.5】刑務所のルールブック』恋愛ドラマに興味ゼロ でおなじみ(←?) ハナタレです。 そんな私が最近ハマっていた韓ドラが  刑務所のルールブック/賢い監房生活  全話見ました!     …リンクameblo.jp


鉛筆オススメ韓国ドラマ!5行解説①

鉛筆オススメ韓国ドラマ!5行解説②


鉛筆韓ドラ探しに便利なアプリ!