韓国ドラマも大好き!
 
 

ハナタレです。

Instagramもやってます乙女のトキメキ

 

 

ハナタレ

 

 

しかしながら
 
 
胸キュン♡恋愛ドラマには
興味ゼロ凝視
 
 
いつも誰か
死んだり戦ったりするドラマ
を観て楽しんでいるのですがニヤニヤ
そんな韓ドラの中から

 

 

昨年視聴して面白かった韓ドラの

解説(感想)と満足度を

5行で紹介したいと思います!

 

 

韓ドラと言えば、

ドラマを見ながら韓国料理を

食べるのも私のお楽しみ!

 

 

一緒に食べながらドラマの世界観に

浸かるのはまさに至福の時間。

 

 

ご飯食べながら見れるかどうか?

もポイントとして記載しましたw

 

 

ラーメンに韓国チキン

チャミスル欲しくなるよねー!

 

 

 

 

<こちらの記事も人気です>

鉛筆脱落した人気韓国ドラマとハマってるドラマ

 

 

  ムービング

●ディズニープラスで視聴

●全20話、1話45分前後

・さまざまな超能力を持つ親子のヒューマン&アクションドラマ

・登場人物それぞれの立場で話が描かれ、終盤に1つへと繋がってゆく緻密な脚本はお見事

・1話で映画を見たような壮大感!

・映像がグロテスクで観ながら食事はできない

・観ててちょっと疲れるので<満足度3.5>

 

 

 

 

  キマイラ

●U-NEXTで視聴

●全32話、1話30分前後

・過去に起きた連続殺人事件の謎に迫るサスペンス

・化学薬品を使った事件手口や、現在と過去を絡ませたストーリー展開が面白い!

・一刻も早く真相を知りたい欲求に駆られる!

・ご飯は普通に食べながら観られた

・めちゃくちゃハマった<満足度4.5>

 

 

 

  マネーゲーム

●U-NEXTで視聴

●全16話、1話70分前後

・韓国の金融経済に切り込んだ社会派ドラマ

・株や企業買収など半沢系の経済ドラマ好きには大好物♡

・ドラマで語られる韓国経済の見解がフィクションとは思えぬほどリアルで唸った!

・安心してご飯を食べながら観られた

・めちゃくちゃハマった<満足度4>

 

 

  ゴールデンスプーン

●ディズニープラスで視聴

●全16話、1話70分強

・貧乏な家の青年が、魔法のスプーンを使って両親を入れ替えお金持ちになるファンタジードラマ

・青春ドラマかと思いきや、謎や事件が多く、予測できない展開で飽きない!

・良心に苛まれながらも、お金と権力に魅了されるのねー

・ご飯食べながら見られるいいドラマだった

・良い意味で裏切られてハマった<満足度4>

 

 

 

  怪物

●U-NEXTで視聴

●全16話、1話60分強

・妹の殺人容疑をかけられた過去がある刑事が、エリート警部補と事件解決に臨むサスペンス

・ずっと気味の悪い雰囲気が漂うドラマだった(笑

・登場人物みんなが怪しく見えてドキドキ目が離せない

・ギリギリご飯は食べながら見れた

・すごく面白いけど暗い!<満足度3.5>

 

 

 

  刑務所のルールブック

●Netflixで視聴

●全16話、1話90分ほど

すごくハマったドラマでした。

詳しい感想はこちら!

鉛筆【韓ドラ★4.5】刑務所のルールブック

 

 

  ムーブトゥヘブン/私は遺品整理士です

●Netflixで視聴

●全10話、1話45分ほど

2023年、1番ハマった!

胸がキュウキュウに感動したドラマでした。

詳しい感想はこちら!

鉛筆【韓ドラ★5】泣きながらイッキ見!ムーブトゥヘブン

 

 

 

<韓国ドラマ記事>

鉛筆オススメ韓国ドラマ!5行解説①

鉛筆オススメ韓国ドラマ!5行解説②
鉛筆ハマった韓ドラ!ファンタジー×ミステリー★ミッシング〜彼らがいた〜

 

鉛筆誰か止めてー!本気でイッキ見した韓ドラ

 

<ブログランキングに参加中です!>

クリック下矢印で応援いただけると

大変嬉しいですひらめき飛び出すハート

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

韓国料理ランキング
韓国料理ランキング