カフェにいるみたいなほんわか癒し空間 デイサービス 花の家

花の家スタッフによるブログです★

                                             〒594-1151 大阪府和泉市唐国町3-6-1  TEL 0725-53-5507  FAX 0725-53-5508


テーマ:

こんにちは、お久しぶりの甲斐ですウインク

 

8月もあっという間に終わってしまいました・・・あせる

 

花の家では、夏祭りをしたりして楽しみましたよ~。

 

そして9月音譜

 

先日、フラダンスをみんなで観賞しました!

 

ハーラウ フラオ メハナから3名の方が来て下さいましたニコニコ

 

 

 

6曲踊っていただいたのですが、初めて観るフラダンスに

 

みなさんうっとりラブラブ 本当に素敵な踊りで心の中まで穏やか

 

にしてくれましたにひひ そして、みなさんも少しフラにチャレンジアップ

 

 

振りにはすべて意味があるので、教えてもらいながらやって

 

みましたが、なかなかしなやかに踊れません・・・・汗

 

でも、楽しかった~とみなさん言って下さっていましたね。

 

もちろんスタッフも楽しんでいましたよにひひ!!

 

 

本当に楽しい時間をありがとうございましたドキドキ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、甲斐ですニコ

 

めっちゃ暑くて・・・・・滝汗

 

毎日汗だくです・・・・笑い泣き

 

更年期の始まり???  いやいやみんな暑いでしょ?

 

昨年もこんなに暑かったんかなぁ~といつも話しています。

 

花の家のお客様は元気!ですウシシ

 

タイトルにあった笑うという仕事を楽しむというのは80代の

 

仕事とお客様が新聞に書いてあったと教えて下さいました。

 

 

 

80代の仕事は笑うこと

 

趣味を楽しんで笑い

 

友人と会話して笑い

 

美しい空を見て笑顔になり

 

気持ちのいいお風呂に入って笑顔ラブラブ

 

笑うことで免疫力も強くなり病気を跳ね飛ばす

 

自分から楽しいことを作り自分から笑えるようなことを

 

作りましょう

 

周りに明るさを伝え元気をプレゼントできます

 

これは人の役に立ち立派な社会貢献です

 

少しでも笑うことが80代の立派な仕事です音譜

 

 

こんな生き方、いいな~。

 

私達が元気を与えないといけないのに、こんな考えの

 

ポジティブ80代って素敵すぎるやん・・・お願いあせる

 

みなさんからいろんな人生を学ばせてもらっています!

 

私もそんな80代を迎えれるように成長し続けますグラサン

 

みなさん花の家に来て下さってありがとうございますニコニコ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、甲斐です!

 

もう7月になってしまいました・・・。

 

早い、早い!!

 

そして昨日は七夕でした。

 

今週は七夕の飾りを作っています。

 

短冊に願い事・・・♪

 

何書いたらいい???

 

自分の叶えたいこと!というと家族の健康を

 

願っている方がほとんどでした(^_-)-☆

 

優しいなぁ~ドキドキ

 

 

 

 

願い事、叶ったかな・・・・・・・・・・・。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、甲斐です!

 

もう6月ですね~、大阪は梅雨に入ったみたいです・・・笑い泣き

 

雨の送迎は大変だけど、安全第一でいかないといけませんねウシシ

 

そして、6日は近くの幼稚園との交流会でしたウインク

 

子供たちは暑いのにてくてく歩いて花の家まで来てくれるんです音譜

 

そして、歌などを唄ってくれます!

 

 

 

 

本当に一生懸命でかわいらしかったので、うちのお客様の顔も

 

自然に笑顔になっていました♪

 

 

 

一緒に手遊びしたり・・・・・・。

 

 

 

 

 

肩をたたいてぎゅ~としてくれたり・・・・・。

 

子供って高齢者に元気を与えてくれますねラブラブ

 

私達スタッフも本当に幸せな気持ちになりましたアップ

 

今年も楽しい時間を過ごせてよかったですにひひ

 

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます、甲斐です音譜

 

あっという間に5月も中旬になってしまいました・・・。

 

花の家は新しいスタッフが入って賑やかです!

 

楽しく向上心を持って働けるように頑張っていますウインク

 

 

さてさて~

 

クッキングデイが日曜日に33回目を迎えましたナイフとフォーク

 

 

 

 

少しずつ参加して下さる方も増えています。

 

お料理と聞いて、しばらくやってへんからできへんとか

 

立っての作業が無理とか思っているかと思いますが・・。

 

たくさんの人数で分担してすすめていくので大丈夫です。

 

あと、みなさんほとんど座っての作業になります!!

 

難しく考えずに楽しんでお料理していますウシシ

 

参加してみたいと思った方、是非花の家で私達と一緒に

 

お料理してみましょうアップ

 

 

メニュー紹介!!

 

★ピーマンの肉詰め

★トマトとわかめの酢の物

★ベーコンブロッコリーペンネ

★なすといんげんの味噌汁

 

あっという間に完成し、完食爆  笑

 

優しい味付けでしたラブラブ

 

次回も頑張りましょうねayaビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、甲斐です!

 

昨日、急きょつつじの花を見にお出かけしましたキョロキョロ

 

午前中から出かけることがないので、たまにはいいね~

 

とウキウキして出発アップ

 

 

 

暑いぐらいだったのですが、みなさん頑張って歩いていました。

 

 

 

楽しいゴールデンウィークの一日を過ごしました音譜

 

 

 

また行きましょううさぎ笑い

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、甲斐です音譜

 

あっという間にゴールデンウィークに入っています・・・。

 

早いものです爆  笑

 

花の家はゴールデンウィークなんて関係な~い!!

 

営業中です!

 

そして・・・

 

今、スタッフ募集中です。花の家で働いてみませんか?

 

2人決まりましたが、まだ募集中なので興味がある方は

 

よろしくお願いいたしますウシシ

 

向上心を持って楽しく働いているスタッフばかりですウインク

 

見学もできますよラブラブ

 

ご応募お待ちしています爆笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、甲斐です!

 

今週は天気がよかったらお花見に出かける週・・・。

 

今日はひつじがいるひつじ公園にレッツゴー羊

 

私は残念ながらお留守番でしたが、みんな楽しかったようですウインク

 

 

 

こいのぼりも泳いでいます爆笑

 

 

 

久しぶりのお散歩で、一年で一番素敵な季節を楽しんで

 

いただけたようです音譜

 

 

 

まだ満開ではなかったのですが、明日から天気は下り坂。

 

行ける時にはどんどんお花見行きましょう~ウシシ

 

みなさんと一緒に観る桜は最高ですドキドキ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、甲斐です!!

 

今日は朝から雨ですね・・・。

 

気分はすっきりしませんが、花の家は明るく

 

笑いが絶えませんウシシ

 

今月はスィーツデコの制作をしています。

 

 

細かい作業になりますが、皆さん好きな色のクリームを

 

選んで作っていきます!

 

 

 

こっち押さえてて~~と協力してすすめて下さっていました。

 

 

こんなかわいいパフェがラブラブ

 

あとは乾くまで待って、ひもをつけて完成ですウインク

 

こんなの作ったことない~と喜んで下さいました爆笑

 

女性はかわいいものに弱いです・・・ラブ

 

今週持って帰ってもらえると思いますのでお楽しみにチョキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、甲斐ですウインク

 

今日はみんなでサバンナを描いてみましたしし座やしの木

 

好きなところに木や岩場などを貼り付けていきます。

 

 

そして凸凹塗り絵で動物を加えて・・・・・。ゾウパンダトラ

 

 

 

 

コラージュの要素もありつつ、サバンナのイメージを

 

膨らませていきます。岩場の近くには、ゴリラやろ~、

 

キリンはこの辺におるかな?フラミンゴは水の近くにと

 

どんどんサバンナが完成していきます。絵を描くのは・・・

 

といつも言っている人も多いのですが、今日は全員が熱中して

 

いましたウシシ

 

 

 

おやつの後も続きに取り組まれていますよラブラブ音譜

 

いつも一生懸命で素敵な皆さんですラブ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。