肩が痛い!勉強と仕事のし過ぎ?そんなお悩みを解消する生活習慣 | 元介護職・アラフォーからの転職〜学習サポーター(家庭教師)のプロを目指して〜不登校支援/神奈川・東京

元介護職・アラフォーからの転職〜学習サポーター(家庭教師)のプロを目指して〜不登校支援/神奈川・東京

現・不登校の生徒のための適応指導教室カウンセラー&通信高校の講師&介護講師。学歴ほぼなし資格は介護福祉士。現代社会で学歴と資格に頼らないで生きるためには「真の実力」が必要。勉強は楽しいからやるもの。福祉系通信高校・通信大学を卒業した元社会人大学生。

心と体の健康を徹底的に自立支援

 

セルフケアを教える介護講師

花野ほほ美ですもぐもぐ

 

→私はこういう者です。

 

 

 

image

読書女子だよ〜


 

 

介護のお仕事をフルタイムでしながら

6年かけて福祉系大学を卒業した私。

 

 

 

何故、

 

4年生の大学を卒業するのに

6年かかったかと言うと、

 

 

社会福祉実習の申し込みの期限を

忘れていたからです照れてへっ

 

 

 

卒論を書いたり、

 

 

単位取得のための

科目終了試験に追われたり、

 

 

並行してケアマネの試験勉強をしたり、

 

 

職場で参加していた

学会の発表原稿をまとめたりと、

 

 

家では常に机の前に座って

ノートやパソコンに向かっており、

 

 

各々の期限の管理が

うまくいっていなかったのですねお願い

 

 

 

 

お願いお願いお願いお願いお願い

 

 

 

 

スケジュール管理すら

忘れてうまくいっていなかった私が、

 

 

自分の体のことなんて

考えているはずもなく・・・

 

 

 

ご飯を食べることを忘れて

突然ぶっ倒れたり、

 

 

甘いものを底なしに食べ続けて

どんどん太ったり、

 

 

肩が痛いのもおかまいなしに

問題を解き続けたり。

 

 

 

とうとう、

 

 

肩が痛くなり過ぎて

仕事に支障を来たすようになりましたキョロキョロ

 

 

 

夜は首と肩周りが痛くて寝れない。

 

 

 

夜勤中も入浴介助中も

体が痛くて笑顔が作れない。

 

 

 

体が痛いからイライラして、

患者さんに優しく対応することが出来ない。

 

 

 

 

 

 

その頃の私は

自分の生活スタイルを見直さずして

 

 

 

「頑張っても頑張っても

体が付いていかなくて

学んだことを仕事に活かせないなんて、

 

 

私の人生に未来はないのか。」

 

 

 

と、勝手に途方に暮れていました。

 

 

 

 

そんな中、

 

 

食養

 

 

に出会い、

 

 

劇的に痩せて

体の痛みが大幅に改善された私。

 

約3年で−18kg!痩せた後のすごい人生の変わり方

 

 

 

 

体を動かしても疲れなくなったから、

職場の行き帰りは

 

 

 

たくさん歩くようになった私キラキラ

 

 

 

気づいたら、

 

 

肩こりでイライラしたり、

眠れなくなるってことが

 

 

ほぼなくなっていることに

気がついたんです!!!照れ

 

 

 

 

その前の私は、

 

夜勤前には保険のきく整体に必ず行って

30分ほど施術を受けていました。

 

 

 

その30分を、

歩いて家から通うことに切り替えて、

 

 

 

夜勤中に

 

逆に体が動くようになったのです!!!

 

 

 

夜勤中に30分も歩くなんて、

 

 

長い夜勤中に疲れてしまうのではないかと

以前なら思っていましたが、

 

 

 

歩くことに慣れてしまうと、

逆に歩かないと調子が悪いですねお願い

 

 

 

image

歩くの好きすぎて、ウォーキングインストラクターになりましたキョロキョロ

 

 

 

 

肩こり解消に劇的に効果のある歩き方について、

 

 

こちらで纏めてありますので、

ご覧くださいませねもぐもぐ

 

 

 

健康を維持する正しい体の使い方3つ

 

 

 

 

また、

 

 

肩こりは、

血流が悪いと発生します。

 

 

血流をよくするための

 

肉や魚のデトックスについてはこちらですお願い

 

 

 

なぜ、肉の毒消しが必要なのか

 

 

 

 

魚の毒素をデトックスする強力かつ身近な食材

 

 

 

 

私は、

 

動物性のタンパク質を摂ることは

週に1〜2回にしていますお願い

 

 

 

 

【関連記事】

 

生理痛に悩む女子必見!○○の効果がすごすぎた

 

 

 

【人気記事】宝石赤2人の先輩の教え方に挟まれる新人介護職員さんの話
宝石赤介護現場における、賢い「頭」の使い方
宝石赤驚くほど劇的に認知症患者さんが車椅子から1人で立たなくなる声かけ
宝石赤排泄ケア研修で出た「あの宿題」の実践体験談
宝石赤約3年で−18kg!痩せた後のすごい人生の変わり方
宝石赤7年前に絶縁された母と今ではここまで仲良しに
宝石赤私が風邪をひかなくなった一番の理由
宝石赤生理痛に悩む女子必見!○○の効果がすごすぎた!
宝石赤500円の品物を買う時に使うハッピーな言葉
 
 
 

Hohomi Hanano



花野ほほ美 36歳

 

\ 対人援助職のための /

心と体のセルフケアアドバイザー

 

 
 

対人援助をするのであれば  宝石赤

宝石赤 まずは自分を知ること満たすこと

 

 

介護福祉士

 

介護講師

 

メンタルセラピスト

 

ウォーキング

インストラクター

 

 

宝石赤 profile 宝石赤

 

 

 

介護講師&セルフケア・メンタルコーチとしてお仕事

 

 

食・メンタル・運動のセルフケアについて細々と更新中