家事育児に頑張るママへ♡
ワンランク上の生活をプロデュース!PR案件を月に20件獲得


元助産師だった私がたった3ヶ月で
インフルエンサーに!


オンラインで叶えるモアリッチライフ♡
ママライフコーディネーター
若杉みちこ(自己紹介)
です

 

 

 


恋愛下手で独身貴族だった私

そんな私がどうして結婚したのか

前回の続きになります。


↓↓↓


【結婚ストーリー】恋愛下手で独身貴族だった私



結婚とは程遠い

生活を34年間していた私。



助産師の仕事をしていたときも

もしかすると自分は

この先、独身のままかもしれない。

それならせめて

同じ女性の手助けができる

仕事につこう!



そんな想いも

持っていました。



仕事は順風満帆で
独身で自由気ままに
都会で暮らしていた私に
ある転機が訪れました。


それは地元で暮らしている
母の末期癌が判明
したのです。
すごく衝撃でした。


看護師、助産師として
多くの方の死に
立ち会ってきましたが、
それが実の親にふりかかる
しれない。


当たり前にいた親の存在が

いなくなってしまう

恐怖寂しさ

一気にこみ上げてきました。





母の前では

いつも素直になれず

喧嘩することも多々ありました。



でも、どんな時でも

自分の味方でいてくれた母。

自分のことを一番

分かってくれていた母。



その存在が大きすぎて

いなくなる想像が

全くできませんでした。



そして

母が日頃から口癖のように

私に言っていたこと

それは、



「誰かいい人はいないの?

結婚するのかしないのかは

自分で自由に決めていいけど、

好きな人と一緒になるのは

いいことだよ。」



長男の嫁として嫁いできた母は

結婚後は苦労が絶えませんでした。

そんな母がなぜ結婚を勧めるのか

独身の頃の私は

全く分からなかったのです。



次回はこちらに続く


↓↓↓


【結婚ストーリー】恋愛下手で独身貴族だった私が結婚を考え始めた理由


 

人気記事
 
 

LINEご登録の方には

みなさまからリクエストがあった

講座の先行配信や

プレゼント企画をしていきます!

 

 

LINEの

ご登録はこちらから。

 

↓↓↓

 

 

 

 または「@793xuaov」で検索!

@は忘れずに!

 

 

私のインスタは

こちらからご覧になれます

フォローやコメントいただけると

嬉しいです♡

 

↓↓↓

 

インスタ

 

 

 

 

ママインフルエンサー インフルエンサー インスタ インスタ講座 インスタフォロワー インスタ集客 PR案件 ブログ アメブロ 看護師 ナース 元助産師 SNS起業  SNS集客 起業コンサル 起業 起業女子 副業 ワーママ ダブルワーク 専業主婦 在宅ワーク 貯金 節約 アラサー アラフォー 5歳 2歳 男の子ママ 女の子ママ