家事育児に頑張るママへ♡
ワンランク上の生活をプロデュース!PR案件を月に20件獲得


元助産師だった私がたった3ヶ月で
インフルエンサーに!


オンラインで叶えるモアリッチライフ♡
ママライフコーディネーター
若杉みちこ(自己紹介)
です

 

 

 

 

3名様限定 残2席!
今だけの特別価格
プロフィールを変えただけで
フォロワーが1000人増
インスタプロフィール診断
 
 

しかも、参加者のみに

PR案件がもらえる方法

についてまとめたPDF資料

をプレゼント🎁

 
↓↓↓
 




あなたは、

家族のせいにして

起業することを

諦めていませんか?



起業がうまくいかないのは、

夫が協力してくれないから

子どもがまだ小さいから

本業が忙しいから…。



果たして

本当にそうでしょうか?



そもそも

人のせいにしている人は、

起業家には

向いていません。



なぜなら、
人のせいにする人は
自分への責任感もないですし
自己分析や振り返りもしないので
成長もしないから。





例えば、

子育て中の起業ママだったら

よくあるお悩み、

夫が協力してくれない!



では、あなた自身は

ご主人が協力してくれるように

努力していますか?



私は福島から大阪へ

カメラの研修のため

泊まりがけで

出かけたことがありました。



コロナの緊急事態宣言が

解除されたばかりという

こともあって、

初めは夫に

すごく反対されました。



5才と2才の

2人の子どもを

預けての初めてのお泊まり

主人だけで大丈夫か

心配もありました。





でも、カメラの研修も

次回はいつ開催されるか

分からない状況。

もう2度と同じような

チャンスはないかもしれない。



そう考えた時に

絶対に行きたい!

その気持ちが勝りました。



子どもたちの保育園の支度で

できるところは事前に

全て済ませておき、

夫が翌日に1人で準備できるように

細かくメモを書いて説明しました。



研修の準備や

旅行先の手配もしつつ、

通常の家事も

しっかりとこなしました。



夫には何度も反対されましたが、

それでも行きたいこと

今しかチャンスがないことを

そのたびに何度も説明して

説得しました。



最後には

夫も根負けしたのか

研修に行くことを

了承してくれました。





きっと

私が子どもが小さいから

夫が反対しているから

とすぐに諦めていたら、



研修に行けませんでしたし、

子どもや夫のせいで

自分のやりたいことが

できなかったと

後悔していたかもしれません。



人のせいにすることは

すごく簡単ですし、

自分が悪いわけじゃないと思うと

一時は気が楽に

なるかもしれません。



でも、それは

何の解決にもならないですし、

現実から逃げているだけ

なんです。



夫が協力的じゃない。

子どもが小さいから、

自分のやりたいことができない。

仕事がうまくいない。



それら全ては

自分自身に原因がある。

そう思って現実と向き合い

解決方法を探して

努力していく必要があるんです!



起業で成功したければ

人のせいにする前に

自分自身でできることを

探していきましょう。





インスタプロフィール診断では

あなたのアピールポイント

インフルエンサーの私が

ズバリ診断させていただきます!

 

 

自分の強みが分からない

どうアピールしたらいいのか

分からない

そんな人にオススメです。

 

 

LINE公式

1日に2桁達成!

8日間のプレゼント企画で

20名の方に受け取って

いただきました♡

 

 

LINE公式登録者に

イベントのお知らせや

プレゼント企画を

先行配信します。

 

 

ご登録はこちらから。

 

 

↓↓↓

 

 

 

 または「@793xuaov」で検索!

@は忘れずに!

 

 

私のインスタは

こちらからご覧になれます

フォローやコメントいただけると

嬉しいです♡

 

↓↓↓

 

インスタ

 

 

 

 

ママインフルエンサー インフルエンサー インスタ インスタ講座 インスタフォロワー インスタ集客 PR案件 ブログ アメブロ 看護師 ナース 元助産師 SNS起業  SNS集客 起業コンサル 起業 起業女子 副業 ワーママ ダブルワーク 専業主婦 在宅ワーク 貯金 節約 アラサー アラフォー 5歳 2歳 男の子ママ 女の子ママ