冷凍弁当は痩せるのか?

 

イオン冷凍食品

 

ご飯とおかずが一緒になっている

お弁当型の冷凍食品がダイエットに効果があるのか?

 

栄養士の目で見た実験です♪

 

 

筋トレ大嫌いな私が

食べ方を変えるだけで

ウエスト−9cmをキープしている方法をお伝えしています。

 

はなえり

栄養士のはなえりです。

 

冷凍食品ダイエットのルール

 

冷凍食品ダイエットを行うにあたり、

次のようなルールを決めました。

 

1)1日1食を冷凍食品にする。

2)おかずだけのセットにはご飯をつける

3)他の2食はいつも通りにする
これを10日間、続けます!

 

 
おかずセットシリーズ
 
今回は
おかずセットシリーズのご報告。
 
 
3種類を3日に分けて試してみました。
まずは1つ目。
 
1)鰆のみぞれあん
 
183kcal
 
鰆の向きが反対じゃない?
なんて細かいことが
気になったけど。笑。
 
 
ごはん150gを足したら、
カロリーは、423kcal。
 
 
ご飯セットよりも
おかずが多いですね〜♪
 
ごはん150gを足すと
PFCバランスが秀逸です〜♪
 
たんぱく質 20.57%→△
脂質 18.83%→△
炭水化物 59.76%→○
 
たんぱく質はちょっとだけオーバー。
脂質が少ないのが惜しい!!
でもなかなかいいバランス。
 
 
ただね、気になるのが、
油揚げに高野豆腐って、
どんだけ豆が好きなのー。
 
油揚げを野菜にしてくれればいいのに。
 
 
 
2)豚肉のしょうがだれ
 
233kcal
 
ご飯を足したら、
473kcal
 
 
たんぱく質 16.70%→○
脂質 30.10%→▲
炭水化物 52.09%→○
 
おぉ、優秀♪
脂質が少し多いけれど、
それ以外は理想範囲に入っています。
 
 
お皿に盛り付けるとこんな感じ。
↓ ↓ ↓
 
ごはんがのせれないくらい
おかずがいっぱいでした。
 
野菜だけで100gありました♪
 
脂質が多いんだから、
油揚げ使わなきゃいいのに。
 
安価でボリュームが出るから
仕方がないのかな。
 
 
 
3)2種チーズのトマトソースハンバーグ
 
249kcal
 
いきなりお皿盛り。
器に入った状態で
撮るのを忘れました。
 
 
ごはん150gを足すと、
489kcal。
 
PFCバランスは、
 
たんぱく質 16.32%→○
脂質 29.54%→○
炭水化物 52.84%→○
 
脂質がギリギリだけど、
洋食でチーズを使いながらも
脂質が範囲内ってすごいなーと思う。
 
 
 
おかずセットシリーズ感想

 

ごはんセットシリーズよりも

ボリュームがありました。

 

カロリーは50kcalくらい

多いかな。

 

おかずが1品、多かい分かもね。

 

どれも、

ご飯を入れて500kcal以内に

収まっているのが優秀です。

 

PFCバランスも優秀でした。

 

いやー、すごいですねー。

さすが、栄養のプロが

監修しているだけあります。

 

 

次回は、

カリフラライスシリーズいきます。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

1回目はこちら↓↓

 

2回目はこちら↓↓

 

 

 

冷凍弁当と比較するために

基準にしているのは、

「代謝が上がる献立」です。

 

このベストな黄金比率と

比較していきまーす♪

 ↓ ↓ ↓

痩せる献立1週間分【無料】プレゼント!

 

 
 

モデル体型ダイエット塾インストラクター

大花エリコ