野菜を食べているのに

痩せません!

 

こんなLINEをいただきました。

 

お野菜を意識して

とっているんですね。

 

でも、

どんなお野菜を

召し上がっていますか?

 

 

筋トレ大嫌いな私が

食べ方を変えるだけで

ウエスト-9cmをキープしている方法をお伝えしています。

 

栄養士のはなえりです。

hanaeri

近頃の雨の日は花粉が少ないせいか、

娘の機嫌がいい。

 

 

野菜は色の濃い野菜を

 

お話を伺うと、

鍋でお野菜をたくさん

召し上がっているそうです。

 

なるほど、

鍋は野菜がたっぷり取れて

体も温まるいいメニューですね♪

 

 

でも。もしかしたら、

これが足りないかもしれません。

 

【緑黄色野菜】

 

 

ぐつぐつ煮込む鍋には、

煮込むと色が悪くなる

カラフル野菜はあまりいれませんものね。

 

 

このカラフル野菜には、

血流を良くする栄養素が豊富!

 

これが足りないと

あと一歩のところで

代謝が上がらないのかも。

 

 

カラフルなお野菜になるように

してみてください♪

 

 

お一人暮らしとのことなので、

こんな冷凍食品を

常備しておくのがオススメですよ。

↓ ↓ ↓

 

 

 

パプリカは

スーパーの冷凍食品にも扱いが多いですね。

 

イオンやヨーカドーなどの

ネットスーパーを利用されている人は

そこで探してみて♪

 

 

私は生のパプリカを切って

冷凍していますが、

冷凍食品の方が安あがりかも。

 

パプリカって地味に高い。。。

 

 

 

お弁当にも便利です。

鍋の箸休め?にもいいかも!

こんなサイドメニューはどうでしょう?

↓ ↓ ↓

◾️3色ピーマンの甘酢炒め


【材料】

玉ねぎ1/2個

ピーマン1個

パプリカ各色1/4個

油小さじ1

調味料

・甘酢小さじ2

・ケチャップ小さじ1

【作り方】

1)ピーマンとパプリカは種を取り角切り、玉ねぎも角切りにする。

2)フライパンに油を熱し、野菜を入れて炒める。

3)調味料を加えてざっくり混ぜ、器に盛る。

 

 

 

カラフルを意識した「代謝が上がる献立」は

こちらを参考にどうぞ♪

 ↓ ↓ ↓

痩せる献立1週間分【無料】プレゼント!

 

 

 

【今日の体重】

身長     150cm

体重     43.8 kg

BMI     19.6 

体脂肪率   22.8%

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

モデル体型ダイエット塾

インストラクター

大花エリコ