毎日、鶏むね肉ばかりで

飽きてしまいましたガーン

 

ダイエットを頑張っている方からの

嘆きが届きました。

 

頑張ってますね!

私も前は、胸肉ばかり選んでいましたよ。

でも、ある悲劇が・・・

 

 

筋トレ大嫌いな私が

食べ方を変えるだけで

ウエスト-9cmをキープしている方法をお伝えしています。

 

栄養士のはなえりです。

hanaeri

最近、家から出てないなぁ。

花粉も飛んでるし、引きこもり中。

 

 

胸肉ばかりで夫婦喧嘩に

 

以前の私は、

「肉の脂は悪!!」と思い

極限まで脂のないようにしていました。

 

食べるお肉は、

ムネ肉かササミ。

(ササミは高いので、ほぼ毎日ムネ肉だった)

 

家族にももちろん、ムネ肉。

だって別に作るの、面倒だったんだもの。

 

 

そうしたらね、ある日、

夫がちょっと愚痴ったんですよ。

「また、これ?」とかなんとかボソッと。

 

それにカッチーンときて、

大げんかになっちゃいました。

 

大げんかっていうか、

私が一方的に怒っただけなんだけど。笑。

 

 

でもよく考えたら、

実は、私も飽きていたんです!

 

でも、

痩せたいがために、

その本心を見ないようにしていたんですね。

 

そこをぐさっと指摘されて、

怒りでごまかそうとしたのでした。

 

 

そこまでムネ肉にしても、痩せない

 

さらに、

そこまでこだわってムネ肉にしたのに、

ぜーんぜん、痩せない!!!

 

なぜなら、

ムネ肉しばりのストレスを、

チョコレートで発散していたからです。

 

意味なーーーい!!

 

 

だったら、

もう好きに食べよう!と思いました。

 

 

私は、

鶏もも肉が大好きなんです♪

 

鶏もも肉は、

煮ても焼いてもパサつかず、ジューシー♪

 

使い勝手もよく、満足度も高いので

こっちはヘビロテしても

家族からクレームが来ません♪

 

 

先日は、こんな料理を開発しました!!

 

 

◾️鶏肉の菜花ソテー 


【材料】2人分

鶏もも肉2枚

菜花1/4把

バター小さじ1

 

調味料

・しょうゆ小さじ1

 

【作り方】

1)鶏もも肉は皮をとる。

2)菜花はレンチンで茹でて冷まし、水気を絞っておく。

3)フライパンに油を熱し、鶏肉を焼く。

4)焼けたら取り出し、2の菜花と醤油を入れて炒める。

5)お皿に持った鶏の上に菜花ソースをかける。

 

ソテーって、

ムネ肉だと硬くなって難しいんですよね。

 

もも肉は柔らかくて美味しかった♪

皮をとれば、カロリーもかなりダウンで

ムネ肉とそんなに変わらない♪

 

 

痩せると思ってやっていることが、

意外とストレスを生んで、

ダイエットの邪魔をしているかもしれません。

 

制限なくて

のびのび食べられる「痩せる献立」は、

こちらからGETしてください〜♪

 ↓ ↓ ↓

痩せる献立1週間分【無料】プレゼント!

 

 

ちょっとダイエットが窮屈だなーと思ったら

ぜひ相談しに来てくださいね!

 

【今日の体重】

身長      150cm

体重      43.9kg

BMI      19.3

体脂肪率    23.1%

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

モデル体型ダイエット塾

インストラクター

大花エリコ